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その他グッツOILや冷却水やケミカル用品など


 

純正とフレッシュエアーダクトの比較・違い
                     純正ダクト
    

・エアークリーナーにはAのダクトから空気を導入していますが
 これではエンジンルーム内の熱気を
直接吸入していまします。

・グリルから入った冷たい空気はBのダクトでインタークーラーにだけ導いています。
 せっかく取り入れた冷たい空気をインタークーラーにだけ活用しているのはもったいなくないですか?

 
                     ↓↓↓
                   
 そこでBYSでは
                      ↓↓↓
                  フレッシュエアーダクト
   

・グリルから入った空気@をフレッシュエアーダクト(★)により
 インタークーラーとエアークリーナーへの両方へ導入できますので
 エアークリーナーにも冷たい空気を導入する事が可能になる為
 確実に吸気温度を下げ、充填効率を大幅に向上させる事が可能になります。



フレッシュエアーダクト

純正パーツ同様に
ホースストッパー部やツメも再現しています


容積も大きくなっています。

フレッシュエアーダクト装着写真

フレッシュエアーダクト装着写真


純正とフレッシュエアーダクトでの温度比較テスト結果 (各吸入口での測定)
※N-ONEでの測定値となります。
測定前
(暖気後)
スタート
直後
2分後 5分後 10分後 15分後 測定終了時
(停止直後)
平均温度

純正
57℃ 55℃ 52℃ 44℃ 48℃ 40℃ 47℃ 49℃
フレッシュ
エアーダクト
55℃ 43℃ 37℃ 31℃ 32℃ 30℃ 33℃ 37.2℃

純正との差
-2℃ -12℃ -15℃ -13℃ -16℃ -10℃ -14℃ -11.7℃
市街地走行テスト(0〜60km/h)
外気温度29℃  走行時間20分  平均速度32km/h  アイドリング比率30%
純正と比べて、最大-16℃、最少-10℃、平均で-11.7℃ 低い数値を得る事ができました。
※上記データは当社測定値となります。




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