NSXS2000 AP1 AP2DC5 or DC2 を選択してください。INTEGRA DC5INTEGRA DC2FD2 or EK9 or EG6 を選択してください。FD2EK9EG6BEATCR-Z


その他グッツOILや冷却水やケミカル用品など


DiaryDiary
過去の Diary も

気になっちゃう方はこちらもどうぞ!!
Vol.  1 〜 Vol.50 Vol. 51 〜 Vol.100
Vol.101 〜 Vol.150 Vol.151 〜 Vol.200
Vol.201 〜 Vol.250 Vol.251 〜 Vol.300
Vol.301 〜 Vol.350 Vol.351 〜 最新

2007年11月11日(日)
Vol.50 アコード CL7
今回の作業は、アコード ユーロR CL7 のボンネット交換です。

最近では、お決まりの
カーボンボンネットです。
形状は、ノーマル形状です。

純正ボンネットは、約14キロですが
カーボンボンネットは約66.5キロと約半分です!!

フロント廻りの軽量化では定番・必須アイテムですが
ルックスも引締まり一気にスポーティーになります。

フロント部分の軽量化で
アンダーステアを軽減し、クイックな回頭性を得られます。
しかも、
ブレーキへの負担も軽減できるという
メリットがたくさんありますよ!!

2007年11月3日(土)
Vol.49 S2000 フライホイール
S2000のフライホイール交換をしました。

今回の作業は
お客様のご要望でフライホイールのみを持込みでの作業でした。

軽量フライホイールへ交換すると
軽量化により慣性モーメントを低減してレスポンスがアップします。

この時、
バランスがきちんととっていないものだと
回転にムラができて、アイドリングが不安定になる場合があります。


フライホイール交換の時には
ミッションを降ろすついでなので、
クラッチディスク&カバーも一緒に交換すると
別々に交換するよりも、
ミッション脱着工賃は1回で済みますよ!!
2007年11月1日(木)
Vol.48 臨時休業のお知らせです!!

11/13(火)〜19(月)まで誠に勝手ですがお休みさせて頂きますので
ご来店・ご注文・お問い合わせのお客様はご注意下さい。

ご注文・お問い合わせなどは、
11/20以降にご返答させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
2007年10月28日(日)
Vol.47 CL7 無限マフラー
アコードユーロR CL7 に無限マフラーの取付け作業をしました。

2本出しマフラーなのですが、
テールサイレンサーとフィニッシャーがチタン
となっており
軽量化に大きく貢献しています。

出口は、約90パイです。

全域でのトルクアップが体感でき
音質は硬質なサウンドです。


オールチタン製のマフラーの場合
音量が大きくなりがちですが
ステンレスとチタンなら、そんな心配も無く安心で良い音が楽しめます。
2007年10月27日(土)
Vol.46 驚きの大きさ!!

ビックリする様な大きさのハンバーガーを食べました!!

大きさは、
直径20cmぐらいはあったんじゃないかなぁ〜

写真で見るとイマイチ大きさが伝わらないかもしれませんが
実際に手に取ると、
とてつもなく大きくて分厚くて重いです。
大きすぎて、かぶり付けないぐらいです。

このての大きい物は、たいした美味しくない物が多いですが
このハンバーガーは、
お肉がジューシーでとっても美味しかったです。

値段は、
僕が食べたBLTバーガーは飲み物付きで1200円だと思いました。
2007年10月26日(金)
Vol.45 EG8 シビック フェリオ
EG8 シビックフェリオのボンネットを
スタウト製の
カーボンボンネットへの交換作業をしました。

ボンネットの交換は、
軽量化にかなり貢献できるパーツの1つですね!!


気になる重量は
ノーマルが約13kgで、カーボンボンネットが約6.5kgでしたので
実質は
約6.5kgの軽量化です。

軽量化は、例え小さくて軽い部分でも
1つ1つの積み重ねが大切です!!
最終的には大きな数値となり、大きな効果をもたらしてくれます。

ちなみに、カーボン目は平織りでした。
2007年10月23日(火)
Vol.44 今話題の・・・

今、話題の無限∞プチプチって知っていますか?

梱包用のプチプチ(エアパッキン)をモチーフにして作られた商品です。
ボタンを押すとプチと鳴ります。
連続で押した時の、この
プチプチ感&音が快感なんです!!

何回かプチプチしていると、変な音が出るというおまけ付きです。

発売当初から人気が凄いらしく、店頭では品切れ状態みたいです。


ここで、プチ情報をひとつ。
8月8日は日本記念日協会認定の「プチプチの日」です。
2007年10月21日(日)
Vol.43 CL7 GT WING装着

アコードユーロR CL7にVOLTEXのGT WINGを装着
しました。

GT WINGがもたらす効果は非常に大きいです。

見た目がレーシーになるだけではなく
4輪をしっかりと接地させ安定感を与え
リアに十分なダウンフォースを生み出します。


特にハイスピードなサーキットでは、効果が大きいですね。

GT WINGの装着ついては
見た目が派手になる為
好みは分かれると思いますが、
個人的にはGT WING大好きです!!

2007年10月20日(土)
Vol.42 トイレ?洗面台?

あるデパートにあったトイレなんですが
これは何だと思いますか?
トイレ?洗面台?


右横の洗面台と同じぐらいの高さに設置してあり
ピンクの
手洗い用の洗剤があるし
蛇口には
シャワーがついているから洗面台かな?と思いますが
トイレットペーパーも設置してあり
トイレットペーパーの下には、
便器洗浄というボタンがあるので
やっぱりトイレなんでしょうか?


画像には写ってないですが
一番左には洋式の便器がありました。


Vol.38のもありますが、
ここ最近、変わったトイレに遭遇しています。
なので、
ちょっと変わったトイレを探したくなりそうな気分になりそうです・・・

2007年10月16日(火)
Vol.41 本物です!
なぜかここ最近、お問い合わせが多いのですが
BYSで販売している
HONDA ロゴエンブレム
当時の
S600が装着していた本物のエンブレムです。

材質は、樹脂・プラスチックなどではなく、アルミ製です!!
なので、
質感は文句なしに良いです。

HONDAファンの方や、HONDA車が大好きなお客様には
オススメです!!
2007年10月14日(日)
Vol.40 MAGNAM R が絶好調です!!
BYS オリジナルの MAGNAM R が現在、爆発的に売れています!!

各雑誌にも紹介されている効果だけではなく、
購入頂いたお客様からの評判が広がり
遠方からでも、実際にお店に来店くださって
デモカーを見て、試乗してもらい
音質・性能・クオリティーなど大満足の評価を頂いています。

お客様が購入してくれるのはもちろんですが、
何より、お客様に喜んでもらえる事・気に入ってもらえる事が嬉しいです。
パイプをむやみに太くせず、効率を考えトルク落ちのないようになど・・・
めちゃくちゃ苦労して作っただけあって、本当に嬉しいです。

興味があるお客様は
ぜひ、ご来店ください。 実物を見て・試乗ください。
自信を持っておすすめいたします!!
 
(もちろん音量は保安基準適合ですよ!!)
2007年10月13日(土)
Vol.39 現在FD2が・・・
現在、BYSのデモカーFD2はこんな状態です。
なぜか?
それは秘密です!!
 ってのは、冗談ですが

新しいパーツの研究・開発・の為です。
詳細はお答えできませんが、
BYSは、随時どんどん新しいパーツを考えています。
HONDA SUPER SPECIALISTですから!!

商品を発売するまでには、
アイディアから、研究・テスト・調整・修正・コストとあらゆる工程を経て
やっと、商品が発売できます。
中には、
発売手前で製作コスト面で断念した商品も数多くあります。

実は、お客様から見えない裏側では
商品発売までにいろいろな問題と時間がかかっているんです。
2007年10月12日(金)
Vol.38 福井に行ってきました。
休日を利用して、福井県に釣り&旅行に行ってきました。
芝政・東尋坊・ヨーロッパ軒・など
いろいろと巡り、あらゆる場所で釣りもしました。

東尋坊は、真下を見ると足がすくむほど絶壁でした。
想像以上に怖かった・・・

そして、帰り道でトイレ休憩でもしようかなぁ〜と
ぶらりと立ち寄った休憩所の
トイレにビックリしました!!
なんと、
個室1つが4畳ぐらいある広さで、天井はめちゃ高い
まわりは
日本庭園風になっているんです!!
扉を開けて、
便器までは6,7歩ぐらい歩かなければたどり着けません。
これだけ広いと、落ち着かないし、急いでいる時は、困りますよね

今回の福井で、
一番印象に残ったのはこのトイレでした。
2007年10月5日(金)
Vol.37 FD2RでのYZ走行
FD2でYZ走行会に参加してきました。
今回の目的は
新しいパーツ開発足廻りのテストセッティングデータ収集です。

純正ショック+オリジナルダウンサスのテストから開始しました。
そして、現地で素早く足廻りを交換して
オリジナル車高調&開発中パーツのテストを行いました。
減衰もいろいろ試して・・・

結果は、
予想以上の大満足のデータ収集ができました

各種膨大なデータを反映して開発した、
当店のオリジナル車高調
「ベストチョイスキット」
自信を持って発売しております。
2007年9月28日(金)
Vol.36 このフルーツ知っていますか?
テレビでは見た事があったけど、実物を見るのと食べるのは初めてです。
みなさんは、食べた事ありますか?

名前は
「ドラゴンフルーツ」です!!
名前が凄い。強そうです!!

早速、このドラゴンフルーツとやらを切ってみると・・・
なんと、びっくり、
中は真っ白な果肉で
黒ゴマのような種がいっぱいでした。
ちょっと、気持ち悪い・・・

まず、匂いを嗅いでみたところ、
あんまり匂いは無い
味は・・・
甘くもなく・まずくもなく・旨くもない・・・
果肉は意外とやわらかく、みずみずしいです。

結局、
匂いもなく・甘くもなく・まずくもなく・旨くもない、ということで
もう買うことは無いだろうなぁ〜
こいつが、たまたま、外れだったのかなぁ〜
2007年9月21日(金)
Vol.35 大人気!! パーフェクトチェック!!
今日は、「PerfectにCheck」のお話しです。

まず、初めに「パーフェクトチェック」のサービス開始以来
数多くのお客様のご利用誠にありがとうございます。

そして、まだこのサービスを知らない方へご説明いたしますと
愛車を大切に・故障が起こる前に・そして、長く乗っていく為には必要な点検箇所
BYS独自の点検項目で
エンジンルーム・下まわり・足まわり・室内点検など、
全37項目で愛車をパーフェクトにチェックするというサービスです。

このような方にお勧めです!!
   ・ディーラーには持って行きにくいお車をお持ち方
   ・サーキットなどをガンガン走っている方
   ・自分では点検する自身がない方
   ・現在の愛車の状態がよくわからない方
   ・愛車をいつまでもGOODコンディションに保ちたい方

   ・所要時間は約40分
   ・点検費用は¥6.000(税込) (車種によって多少異なる場合がございます)
   ・
もちろん、HONDA車以外でもO.Kです

点検をご希望の方は
他の作業などで、PITが空いていない場合もございますので
作業希望日を TEL または MAIL にて
ご予約をお薦めいたします
2007年9月16日(日)
Vol.34 BYS FD2R デモカー

BYS 
FD2R デモカーは常時展示中です!!
(まれに取材などで、店頭にない場合もございますが・・・)

オリジナルパーツを装着していますので、ぜ
ひ一度見に来てください

自慢のマフラーサウンドや、車高調カーボンパーツエアロなどなど
実車もみてもらえば、きっと気に入ってもらえるはずですから!!

雑誌・画像などで見るのとは、印象が違う場合もありますから
やっぱり、実物・実車を見てもらいたいですね!!

気に入る、気に入らないは別として
車高調などは、やっぱり乗ってみてもらうのが一番ですね!!

2007年9月15日(土)
Vol.33 S2000 E/G載換え
今回の作業は、S2000 AP1のエンジン載換えです。
なぜオーバーホールじゃないかと言いますと
エンジンブローしちゃったからです。

オーナーさんの話だと、「なんかエンジン音が大きくなったな」と思った
次の瞬間、ガラガラガラーという音とともに
エンジンルームから白煙が出たそうです。

今までの経験から、間違いなくエンジンは丸ごと使えない事を
オーナーさんに告げると、
オーナーさんは、中古エンジンを載せくれとの事でした。

載換え作業も終わり、後日エンジンを開けてみると
予想通りエキゾーストバルブがカサの部分で折れていました
折れたバルブは、
ピストンに突き刺さり残骸がシリンダーの中で大暴れ
ヘッドも見るも無残な状態
になっていました。

エンジンを上までよく回す方には、たまにある話しですね!!
2007年9月14日(金)
Vol.32 最近ハマってるのは・・・
最近は休みの日に結構釣りに行っています。
ナマズ・鯉・ブラックバス・シーバスなど
川や池や海といろいろな釣りを楽しんでいます。

今回は
知多で夜海釣りをしてきました。

結果は・・・
アナゴが大漁でした。投げれば必ず釣れると言うほど釣れました。
あとは
セイゴタイの子供と五目釣りの様にいろいろな魚が大漁でした。

アナゴが釣れるのはいいのですが
釣れたあとが大変なんですよ。
グルグル回転して、糸や針がグチャグチャですから・・・

ほんと、これさえなければ楽しいんですけど。
後半は、
またアナゴかよって感じです
2007年9月11日(日)
Vol.31 只今、開発中!! それは・・・ FD2Rの・・・
FD2R リミッターキラー発売開始当初から
お問い合わせで多かったのが
「180q/h以上のメーター表示はしますか?」というお問い合わせでした。

当社では、リミッターキラー開発段階で
どうにか純正メーターで表示ができないかと試行錯誤しながらテスト・開発をしてきましたが
ECU配線がCAN通信になったことにより、製品開発はすぐには不可能
と判断しリミッターキラーを先行発売しました。

でも、やっぱり
HONDA SPECIALIST の BackYardとしては
純正メーターで180q/h以上を表示させるパーツを開発・発売しなくてはいけないと思い
現在も
引き続きテスト・開発を行っています

が・・・ 
はっきり言って難しいです。難関は山積みです。頭が痛くなります・・・

それでも、発売できるようにがんばって開発していますので今しばらくお待ちください。
2007年9月8日(土)
Vol.30 FD2シビックタイプR用リミッターキラー商品説明の一部訂正のお知らせ

商品説明に「社外製品のスピードモニターなどを装着できます」とありましたが
まだ、現時点での社外製品で対応できるスピードモニターの設定がなく
当社製品FD2シビックタイプR用リミッターキラーへの接続ができない事が判明いたしました。

ご迷惑をお掛けいたしますが、
当社製品FD2シビックタイプR用リミッターキラーへの
社外製品のスピードモニターなどの接続はご遠慮くださいます様お願い致します。

現在、
リミッターキラー専用の純正スピードメーターでの180q/h以上を表示できるパーツを開発中です。
発売時期・詳細が分かり次第、HPへアップいたします。

2007年9月4日(火)
Vol.29 夏も終わりに近づいた頃

今年の夏の初めにスイカを食べた時に
スイカの種を庭に捨てていました。
気がついたら、な・なんと、
できちゃいました
スイカが!!
今現在の大きさは、ピンポン玉ぐらいです。

でも、夏ももう終わりなので
これ以上は大きくならないのかなぁ〜

夏は終わってしまいますが、頑張って大きくなって欲しいなぁ〜
2007年9月1日(土)
Vol.28 BEATの・・・


6点ロールバーをBEATに取り付けました。

この作業での
難所は、パッド巻きです。
もう何十台と巻いているのでコツはわかりますが
初めてやる人は、
綺麗に巻くにはかなり手こずると思います。


ロールバーを装着すると、安全面はもちろん飛躍的に向上しますが
車が一気に
レーシーになりますね。
僕的には、ロールバーの入っている車は好きです。
なんていっても、カッコイイ。でも、重量は増えてしまいますが・・・

2007年8月28日(火)
Vol.27 乗車定員の変更

今日は、
乗車定員の変更&車検で陸自へ行きました。
混んでいました。月末だから仕方ないか・・・

今回は、
乗車定員を4名から2名への変更でしたが
検査もなんなくパスして、
すんなり手続き完了
しかし、検査官によって見る所は毎回違うし、
見る所もバラバラだなぁ〜と毎回感じます。

2007年8月24日(金)
Vol.26 鈴鹿サーキット フルコース


鈴鹿サーキットのフルコースを走って来ました。


今回は、
セッティング&新しいパーツのテストを兼ねていたので
残念ながら、タイムアタックはしていません。

さすがに、
暑くて人間の方がオーバーヒートしそうでした。

FD2Rは、他に2台来ていました。
まだまだ、サーキットを走っているFD2Rは少ないのかなぁ〜

2007年8月19日(日)
Vol.25 夏期休暇明け・・・

夏期休暇もあっという間に終わり
今日から営業開始です。

みなさんは、どう過ごしましたか?

今年の夏は、本当に暑かったですね・・・
何もしなくても、ぐったりしてしまうような猛暑でした。

岐阜県の付知川BBQ&川遊びをしてきました。
川の水はめちゃめちゃ綺麗だけど、水もメチャメチャ冷たい。
この猛暑でも、水に入るには勇気がいるぐらいですから。
ホントに冷たかったです。
入っていしまえば、全然大丈夫ですけどね。

まだまだ暑いですけど、頑張って仕事していきますよ!!

2007年8月12日(日)
Vol.24 夏季休暇のお知らせ


暑いですねぇ〜
みなさんは夏バテしてないですか?
僕はちょっとバテ気味です・・・


お知らせです
BYSの
夏季休暇は8/13〜8/18までとなりますので
よろしくお願い致します。


みなさん、お休み中の事故や取り締まりには気をつけてください。
では、また夏季休暇明けに日記書きます。
2007年8月11日(土)
Vol.23 休日に・・・A
またまた、休日の日記ですが
今回は
岐阜県の養老の滝に行ってきました。

駐車場から結構急な坂を登ること、20分ぐらいでやっと滝に到着!!
登っている時は、汗がポタポタって感じでしたが
滝のところは、日陰になっていて、とても涼しかったです。
マイナスイオンを沢山浴びてきました。

しかし、やっと涼しくなった体も
来た道を降りて行くとまたまた汗が出てきます。
なので、駐車場近くの売店でかき氷を食べました。
やっぱり、夏はかき氷ですねー

次の休日はどこへ行こうかなぁ〜
2007年8月10日(金)
Vol.22 ついに・・・ついに・・・発売です!!

大変お待たせいたしました!!

本当に、たくさんのお客様からのお問い合わせがありました
FD2 
リミッターキラーがついに発売となりました。

取付けは、本当に簡単のカプラー方式を採用しました!!
サーキットを走るなら必需品ですね!!
FD2 リミッターキラーの詳細はこちらをご覧ください  

2007年8月5日(日)
Vol.21 FD2の取材


先日、
車種別チューニング雑誌
HYPER REV CIVIC NO.5
雑誌取材がありました。
HYPER REVは、各車種オーナーのバイブル本ですよね!!

FD2 TYPE Rの
BYSオリジナルパーツ
ご覧いただけると思いますのでお楽しみに!!

FD2以外のCIVICオーナーの方も必見ですよ!!

これからも、いろいろな
雑誌などに登場予定ですので、要チェックですよ!!

2007年8月3日(金)
Vol.20 休日に・・・

休日の日記続きになってますが、
この日も暑かったので、どっか涼しい所はないかなぁーと思いながら
ぶらぶら車で走っていると、いつの間にやらダムに到着しました。
場所は、
奥矢作ダムです。

やっぱり、少しでも山に入ると涼しいですね〜
夜になるとかなり涼しいのかなぁ〜
ふと、考えると
ここ数年は、夜に来たことないな〜と思った今日この頃です。

2007年7月31日(火)
Vol.19 

先日、休みの日に
新舞子マリンパークへ行ってきました。
行ったといっても、泳いではいませんが・・・

その日は、天気も良すぎるぐらいで
日向では5分も立っていられないぐらいの真夏日和でした。

僕の想像以上に泳いでいる人がいて、ちとビックリしました。
なので、駐車場も一杯でした。
平日でこれだと、休日はどうなるんだろう?

あまりの暑さに泳ぎたくなりましたが、水着がないので断念。
来週は、もっと綺麗な水晶浜にでも行こうかなぁ〜
2007年7月31日(火)
Vol.18 FD2 リミッターカット

FD2 CIVIC TYPE R パーツ
今一番お問い合わせが殺到している
リミッターキラーですが、価格が決定いたしました。

   リミッターキラー    ¥29.400(税込) 
発売時期は、現段階では8/10前後発売を予定しています。

取付けは、超簡単のカプラー方式を採用しました。
もう、
「配線図とにらめっこ」「配線間違い」などがありません!!

       詳しくはこちらまで  
2007年7月30日(月)
Vol.17 続々と・・・

FD2 TYPE R のパーツ
が次々と発売できるようになってきました。
 詳しくはこちらをご覧ください
  

各パーツのお問い合わせが多数の為
いくつかのパーツは
先行予約を開始しました。

発売開始になっても、初期のデリバリーでは
数に限りがある
早く手に入れたい方は、予約をオススメいたします。

各パーツは、BYSデモカーへ装着していますので
興味がある方は、
是非一度デモカーを見に来てください。

もちろん、いろいろなご相談にも親身になってお答えいたします。

2007年7月15日(日)
Vol.16 軽量化の最終手段!!

あと、どこを軽量化しようか悩んでいる方。 
これで
ライバルと差がつけれますよ!!

そんな時は、これ!! カーボンダッシュです!!
本物の綾織りカーボン使用で、
補強パーツはアルミ製と超軽量です。
ノーマルは
約20キロ →→ カーボンダッシュは約5キロ
実質
15キロの軽量化を可能にします。

ちなみにオーディオ部分は穴あけあり、なしがあります。

 カーボン製ダッシュの詳細はこちらへ  

2007年7月14日(土)
Vol.15 FD2で・・・

ごめんなさい。最近、全然日記の更新していませんでした。
言い訳ですが、
FD2の事で忙しくて、
ついつい更新を後わましにしてしまいました。

各雑誌などの取材パーツの最終テスト、調整、改良、解析、
さらなるパーツ開発
、そして通常の作業などなど・・・

でも、おかげさまで
FD2パーツの評判が大変よく
毎日沢山のお客様・業者様などからの
お問い合わせ・ご注文を頂いて感謝しております

FD2パーツですが、
もう少し、あと少しだけお待ちください。
すでにいくつかのパーツは発売していますが、
まだ発売できていないパーツも発売に向けて急ピッチで進めています。

発売するからには
「必ず良いもの・満足して頂ける商品を」と頑張っています。

2007年6月25日(月)
Vol.14 Fit のA/T⇒M/Tへ乗せ換え

終わりましたぁ〜!!
FitのA/TからM/Tへ交換作業です。

思っていたより少し手間がかかったのは、
CPU・車速・ABS・メーター系などの電気系でしたが
BYSにかかればこんなもん簡単さっ!!

BEATにB18C
乗せた事を考えれば、これは朝飯前って感じです
あの時はホント大変だった・・・


この日記を読んで、「よーし俺もやってみるか」って思われた方は
BYSまでお気軽にご連絡下さい。
2007年6月11日(月)
Vol.13 今回のE/G O/Hは・・・

只今、作業中なのは
BEATエンジンオーバーホールです。
今回の患者は走行距離は約95.000kmです。

エンジンを降ろしていて、毎回感じる事ですが
BEATのエンジンはやっぱり小さいですね。軽いし。

そして、エンジンをバラしてみると
ピストンへ付着しているカーボン・スラッジはこんな感じでした・・・

お世辞にも程度が良いとは言えませんが、まぁこんなもんでしょ。
凄いやつはもっとすごいですからね〜
ピストントップ表面が少しも見えないぐらいに
こん盛りとカーボン・スラッジが積み重なっちゃってて・・・

2007年6月10日(日)
Vol.12 大人気につき・・・

発売以降、お問い合わせ・ご注文殺到の「焼きチタンノブ」ですが
現在、
入荷してもすぐに在庫分がなくなってしまう状況です。

しかし、
1個1個が
手作り品で大量生産が出来ないので
ご注文がかさなった場合、
納期が多少かかる場合もございますのでご了承下さい。


また、市場のチタン材の値上げにより
いつ
販売中止または値上げになるかわかりませんので
興味がある方・購入したい方は、
お早めにお願い致します
2007年6月9日(土)
Vol.11 EG・EK・DCの方・・・大丈夫ですか?
最近、EGEK CIVICDC INTEGRAで気になる事があります。

EG・EK・DCに限った事ではないのですが、
年数経過や走行距離が多い車の場合、
10台中7台ぐらいの割合で
シフトレバーがクタクタになっています。

      ★オーナーさん自身は、徐々に老化している為
           気ずかない方が多いですが・・・


原因は、
   【1.年数によるゴムの老化】
   【2.マフラーのすぐ上にある為、熱による劣化】 が原因です。

この様な場合、
強化シフトリンケージブッシュへ交換すれば
操作がカッチリし、シフトフィーリングが確実にUPします。

EG・EK・DC をお乗りの方は一度気にしてみて下さい。


        強化シフトリンケージブッシュ交換メニューは
            コチラヘどうぞ!! 
2007年6月1日(金)
Vol.10 でっかくない?
昨日、 久しぶりに友達と川へ釣りに行ってきました。
何を釣りに行ったのかというと・・・ナマズです。
トップルアーでのナマズ釣りです。

でも、前日の雨で水が濁っていたせいか・・・僕がヘタなのか・・・
ナマズは全く釣れず・・・(釣れそうな気配もない・・・)
仕方なく、ナマズはあきらめて、目的を鯉に切り替えて釣り再開。

釣果は・・・
鯉1匹のみ!! 残念!!
でも、大きさは
90cmと久々の大物でした。
このクラスだと、持ち上げるにもかなり重いです。

何回釣っても、やっぱり鯉のひきはスゴイ!!の一言です。
無事に丘へ吊り上げるまでに、約30分ぐらいかかったかなぁ〜

久々の釣りは、超楽しかったぁ〜 
近いうちにナマズに
リベンジだ!!
2007年5月27日(日)
Vol.9 装着しました!!

BYS デモカーのFD2Rに
VOLK RACINGGTF.を装着しました!!
鍛造SFリム2ピースホイール 19インチです。

ホイールを交換すると、ノーマルからのイメージが大きく変わりますよね。
GTF.・・・僕がイメージしていた通り、
FD2Rにバッチリ似合っていると思います。

♪ ホイール交換をご検討の方は、是非一度見に来て下さい!!
  本当にかっこいいですから!! オススメです!!

FD2のオリジナルパーツの開発も
順調に進行していますから期待してお待ち下さい。


でも・・・リリースまでには、もう少しかかりそうです・・・

2007年5月25日(金)
Vol.8 意外と・・・
仕事とはまったく関係ないですが、
先日、おもちゃ屋さんでこんな小さな
ラジコンヘリコプターを見つけました。
「本当にコレ、飛ぶのかなぁー」と思いつつも
値段もお手頃だったので買ってみました。

が・・・
これが意外と(僕の勝手な想像でしたが)飛ぶんですよ!!
まぁー電波は赤外線なんで、遠くまでは操縦が効きませんが
パッケージに室内用と書いてあったように、室内でなら問題なく遊べます!!

ちなみに、風が少しでもあるとうまく飛びません。
したがって、やっぱり室内でしか遊べませんが、結構楽しんでます!!
2007年5月11日(金)
Vol.7 自信を持って・・・ついに発売します。

新商品のお知らせです!!

日記に掲載してから、お問い合わせ殺到の
球形 純チタン焼入れグラデーションシフトノブ がついに
発売開始です。
その名はズバリ 
「焼きチタンノブ」 です。


本当に綺麗です。

気になる方or商品詳細は、こちらをご覧ください 
先着10名様限定で、なんと・・・
               
2007年5月1日(火)
Vol.6 G.Wのお休みのお知らせ
みなさんは、G.Wはどう過ごしていますか?

僕もどっか行きたいけど・・・
どこ行っても込んでますよね・・・
どこ行きましょう?って感じです。

BYSでは、
5/2〜5/5までお休みさせていただきます。

G.W中は、町中に車が溢れていますので、
みなさん、事故や取り締まりには気をつけてください。
2007年4月29日(日)
Vol.5 キレイ・スゴイ・カッコイイ〜
球形 純チタンシフトノブ 近日発売予定です。

 ・純チタン材からの贅沢なワンピース削りだし。
 ・独自の表面処理技術による超ピカピカ&クリアーな鏡面仕上げ。
 ・職人によってじっくりと時間をかけておこなわれる
  とっても綺麗なグラデーション焼入れ。

贅沢極まりないシフトノブです!!

市販品のチタン製品などのほとんどが
表面のザラザラな梨地系で処理されていますよね?
という事は、いかにチタンの鏡面仕上げが難しいのかがわかりますよね。

どうですか?キレイじゃないですか?カッコよくないですか?

近日、商品詳細を発表いたしますので、お楽しみに!!
2007年4月20日(金)
Vol.4 BYS製 カーボンリアゲート
バックヤードオリジナル商品の
カーボンリアゲートの取り付け作業しました。

重量は、
ノーマル14kgに対して約4kgと超軽量
さらに、ガラスもノーマル7kgに対してアクリルは約3kgで
トータルで約12kgもの軽量化に貢献できますね!!

軽量化だけではなく、見た目にもレーシーで
イメージチェンジ効果も抜群ですね!!

FRP製ゲートでボディ同色に塗って、
シンプルで見た目はノーマルだけど実は軽量化しているんだぜっ。
てのもいいですが、僕はやっぱりカーボンでガツンと見せたいですね。

ちなみに、
BYSではダントツにカーボン製のご注文が多いです。
2007年4月17日(火)
 Vol.3 エンジンO/H&ECU現車合わせ



EG6 CIVIC B16Aの
エンジンオーバーホール&コンピューター現車合わせセッティング

がやっと終わりました!!

エンジンのO/Hは、各部品交換はもちろんの事、
測定・調整などの工程もたくさんあって時間がかかります。

E/GのO/Hは
経験や腕の見せ所でもあるので、やりがいのある好きな仕事ですね。


このエンジン終わったら、
すぐに次の作業のEK9B16Bエンジンオーバーホールをやらなくては!!

2007年4月7日(土)
Vol.2 新型 CIVIC typeR 登場!!
CIVIC typeR 新型CIVIC typeRが発売になりましたねー

BYSでも早速購入しちゃいました!!
早く、エンジンをブン回してみたいけど
只今、
慣らし運転中です・・・ガマン、がまん。

☆同時に
オリジナルパーツも開発中なので、ご期待ください☆
あぁ〜作りたいパーツがたくさんあるなぁ〜 頑張ろーと。
2007年4月1日(日)
Vol.1 BYS 「写真付き日記」 はじめました。

こんにちは。 今日から「写真付き日記」START〜!

みなさんに、もっと身近にBackYard SPECIAL(以下BYS)
を知って頂こうと、日記をはじめました。

商品情報や、BYSの日常の出来事など
面白い事、役に立つ事、どうでもいい事などを
いろいろと書いて行こうと思っています。

※でも、仕事が忙しい時などは、なかなか更新できません。
なので、時間がある時にのんびりと書いて行こうと思いますので
よろしくお願いします。

過去の Diary も

気になっちゃう方はこちらもどうぞ!!
Vol.  1 〜 Vol.50 Vol. 51 〜 Vol.100
Vol.101 〜 Vol.150 Vol.151 〜 Vol.200
Vol.201 〜 Vol.250 Vol.251 〜 Vol.300
Vol.301 〜 Vol.350 Vol.351 〜 最新