NSXS2000 AP1 AP2DC5 or DC2 を選択してください。INTEGRA DC5INTEGRA DC2FD2 or EK9 or EG6 を選択してください。FD2EK9EG6BEATCR-Z


その他グッツOILや冷却水やケミカル用品など


Diary 日記 ブログDiary
過去の Diary も

気になっちゃう方はこちらもどうぞ!!
Vol.  1 〜 Vol.50 Vol. 51 〜 Vol.100
Vol.101 〜 Vol.150 Vol.151 〜 Vol.200
Vol.201 〜 Vol.250 Vol.251 〜 Vol.300
Vol.301 〜 Vol.350 Vol.351 〜 最新

2011年2月4日(金)
vol.300 BEATも・・・
  
  
BEATは最終型の場合でも、生産終了から約16年経ちますが相変らず人気がありますよね〜
BYSでも、BEATで
程度の良い中古車を探して欲しいと頼まれる事も多々あります。
ワンオーナー車で走行距離が極端に少ないと本当にビックリする価格がついている場合もあります。
中古車市場でも
まだまだ人気があり、程度の良い車両を求めているお客様も多いんですね。

BEATが大好きで、ずっと乗り続けたいというお客様は大変多くいらっしゃいますが
長く乗り続けて行こうと考えた場合には、やはり
日頃のメンテナンスが大切になってきます。
普段目に見える部分はもちろんですが
車をリフトアップしないと見えない部分などのメンテナンスも大切です。

現在お乗りの車を
長く乗り続けたいお客様や、現状を把握したいお客様は
BYS オリジナルの全60項目の点検 「パーフェクトチェック」 をおすすめ致します!!


パーフェクトチェックやピットサービスなどはコチラ → → →
2011年2月1日(火)
vol.299 S2000も・・・
    
S2000  加速時の滑りにより、クラッチ交換作業を行いました。

大好評のスーパーコンピューター書き換え作業

サーキット走行には必須のバッフルオイルパン取り付け作業

最近は、全体的に見れば
CR-ZFD2ご来店や作業が多いですが
S2000の人気もまだまだありますし、BYSへののご来店&作業も多数あります。

S2000では、
メンテナンスのご相談を受ける事が多くなり
パーフェクトチェックを希望されるお客様も多いです。

まずは、
お車の現状を把握して頂く事が重要だと思います。
しかし、ご自分ではチェックできない、よくわからないお客様も多いと思います。
そんな時は・・・
BYS オリジナルの全60項目の点検 「パーフェクトチェック」 をおすすめ致します!!

点検後は、記入した専用チェックシートをお客様とご一緒に見て頂き
不具合や故障箇所があれば、その部分の
状況やアドバイスなどをご説明させて頂きますので
お車の
現状を知る事ができますし、今後のメンテナンスチューニング時の参考にもなります。
有効にご活用頂ければと思います。

パーフェクトチェックやピットサービスなどはコチラ → → →
   
愛車のメンテナンスや点検におすすめの 「パーフェクトチェック」  大人気です!!
    
全域でのパワー&トルクアップ効果抜群の BYS ビックスロットル交換作業
    
無限マフラー取り付け作業  
2011年1月28日(金)
vol.298 BYSには・・・
ライフ ダンク ローダウンスプリング取り付け 寂しい純正マフラーが存在感抜群のマフラーになりました!!
シビック EG6 全長式車高調の取り付け作業
フィット 全長式車高調の取り付け作業

BYSホンダ車専門店なので
ホンダ車のスポーツ系チューニングやドレスアップの作業を行う事が多いですが
通常の修理やメンテナンス作業等も行っております。
もちろん、
お客様から作業のご依頼等があれば、走り系やホンダ車以外でも全然O.K.ですよ!!
実際に、いろいろな車種のお客様にご来店頂き、作業等のご依頼を頂いております。

他メーカーの車を作業させて頂いている時など
各メーカーでの考え方の違いや、構造の違いなどを見ることができ
自分自身にとって、とても
良い勉強となる部分も多いです!!

家族
友人のお車の修理や作業や困った事があれば、一度ご相談頂ければと思います。
お車の事でしたら、可能な限りご要望にお答えいたします。

クライスラー 300C のタイヤ交換作業 ストリーム パッド&ローター交換作業
新車のフリードへTV-NAVI KITの取り付け マフラー交換で迫力のあるリアビュー&かっこいいサウンドに!!
2011年1月24日(月)
vol.297 大好評発売中!!
チューニングデータ書換え作業
スーパーコンピューター (MT-5 ハイオク仕様)
 
チューニングデータ書換え作業
スーパーコンピューター (MT-10 ハイオク仕様)
        
発売以来大人気商品のカーボン ナビパネルカバー & メーターパネルカバー 取り付け
BYS オリジナルのCR-Z パーツ各種が大人気です!!

膨大な時間をかけて開発した、
超自信作スーパーコンピューター
発売開始直後から、たくさんのお問い合わせご注文を頂きました。
発売開始前から、たくさんのお客様から
「発売開始はいつ?」 「進行具合はどう?」「楽しみに待っているよ」 など
嬉しいお言葉をかけて頂いておりました。
開発途中には、いろいろなトラブル難関がありましたが
お客様の期待に十分にお答えできる商品が完成しました!!


各種カーボンパーツ大人気です!!
製作、販売を行っているBYSとしましては、
大変嬉しい事なのですが・・・・
あまりのご注文数で生産が追いついていません。

カーボンパーツ製作はすべて手作業での製作ですし
素材には、
製作・加工が難しい綾織りカーボン素材を採用している為、製作には時間と気を使います。
正直、カーボン目のズレやエア(気泡)が混入してしまうこともあり
せっかく完成しても、
商品にならない物も出てきてしまいます。
納得できない物を販売したくはないので、その場合は、破棄し新たに作り直しになります。
その為、ご注文や在庫のタイミングによっては、多少納期がかかる場合がございますがご了承下さい。

P.S. 現在、
新たなカーボンパーツも製作中ですので、発売開始を楽しみにしていたください!!

CR-Zパーツ詳細はコチラ → → →
        
強化プレッシャーレギュレーター & ビックスロットル 取り付け交換作業
シフトフィーリングの改善にお奨めパーツのアルミシフトカラー取り付け ワンポイントアイテムで人気のレーシングフック取り付け
2011年1月11日(火)
vol.296 ナンバーシリーズ vol.2
お待たせいたしました??
ナンバーシリーズ vol.2 です。

年末年始は長期連休という事もあり、帰省や遠出やお出掛けした方も多いのではなかったでしょうか?
BYSでは、長期連休などになると
遠方からのお客様のご来店などが通常よりかなり多くなります。
商品やデモカーを見に来て頂いたり、帰省するついでにご来店されるお客様も多いです。
寒い中、わざわざBYSへ足を運んで頂き、見に来て頂けるだけでも大変嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

BYS HPでは、
遠方で商品等の実物を見に来れないお客様
HPからご購入頂き、実物の商品が手元に来たら
想像とは少し違った・・・などという事ができるだけ無いように
商品紹介の画像点数を出来るだけ多く掲載しているつもりですが
それでも、やっぱり実物が見てみたいお客さも多いと思います。

とりあえず商品を見てみたいデモカーを見てみたい話を聞いてみたいでも全然O.K.ですので
お時間がある時にでも立ち寄って頂ければと思います。

また、機会がありましたら 大好評!?? ナンバーシリーズ vol.3 を掲載できたらと思います。
2011年1月7日(金)
vol.295 2011年 スタート!!
                  あけましておめでとうございます。
                      本日より通常営業スタートです!!
                    本年度もBYSをよろしくお願いいたします。

早速ですが、休みの間に CR-Z「スーパーコンピューター」 発売に向けて
最後までどうするか悩んでいた部分がありましたので、その部分の
最終確認&テストを行っていました。


最後まで悩んでいた部分は・・・・・
使用する
ガソリン(燃料)です。
当初の予定通り、レギュラー&ハイオクのどちらも使用可能バージョンにしようか
レギュラー専用仕様・ハイオク専用仕様の2パターンにするかを決める為のテストをしました。


結果・・・・・・
CR-Zの
性能を最大限まで高める為には、オクタン価の高いハイオクガソリンが必須になります。
「ハイオク&レギュラーどちらでも使用できる仕様」 にした場合
ハイオク専用仕様と比較すると、どうしても性能面では劣ってしまいます
これは、オクタン価が低い(レギュラー)場合にも対応させる為に
せっかく、時間をかけて解析・テストを行い
引き上げた性能・限界点を下げる方向で各マップを補正しなければいけないからです。
これでは、
解析した性能を最大限に発揮させる事ができなくなってしまいます
ご購入頂いたお客様にも
最大限の性能を体感して頂けないという思いがあります。


そこでBYSでは
性能を最大限まで高める事を可能
にする為に、「ハイオクガソリン専用仕様」 を設定しました。
また、
ハイオク専用仕様までは必要のないハイオクガソリン価格が気になるお客様の為に
「レギュラー仕様」 も設定する事にしました。

もちろん、レギュラー仕様でも十分にノーマルとの違いを体感して頂けますのでご安心下さい!!
しかし、レギュラー仕様と比較した場合は、ハイオク仕様の方がオクタン価が高いので
限界点が高く、より詰めたセッティングが可能な為、効果・性能を最大限に発揮できます。


※ 上記理由により
  CR-Z スーパーコンピューターの商品説明の使用ガソリン(燃料)部分の内容を変更いたしました。


CR-Zパーツ詳細はコチラ → → →
CR-Z パーツ エアロ マフラー
2010年12月28日(火)
vol.294 2010年 営業最終日!!
    
本日が、210年の営業最終日となります。
今年も1年間、本当にありがとうございました。

今年は、ハイブリットスポーツであるCR-Zの発売があり
BYSでは、車両を購入していろいろなパーツ開発・発売をしてきました。
まだまだ、作りたいパーツがあるので来年もご期待下さい!!
(この休み中に、いろいろとテストしてみたい事もあるし・・・)

焦らず、1つずつ時間をかけて開発・テスト行い
良い商品・喜ばれる商品を販売していきたいと思いますので
、来年もBYSをよろしくお願いいたします。


年末年始は、事故なども多いのでお気をつけ下さい。
来年も皆様にとって良い一年となりますように!!

2011年は、1/7(金)から営業スタートです。
2010年12月24日(金)
vol.293 速報!! CR-Zの・・・
CR-Z コンピューター ECU
大変お待たせいたしました!!

たくさんのお客様からお問い合わせ頂いておりました、スーパーコンピューターですが・・・
ついに、
CR-Z 「スーパーコンピューター」完成いたしました。

BYSでは、CR-Zの発売と同時にコンピューターの開発&テストを行ってきましたが
ようやく、
納得の出来る・満足のいく商品が完成いたしました!!

ここまで本当に長かったです・・・
開発途中には、どうしても満足・納得いかない部分・場所があり
途中で挫折しそうになったりもしました
必ず完璧・良いなものを完成させたいという思いで一生懸命頑張って続けてきました。

そして・・・
ついに
「これ以上のものはない」 と言うほどの 超自信作完成いたしました!!


近日中に、開発途中での事や詳しいお話を書かせて頂こうと思っていますが
とりあえず、
完成のご報告をさせて頂きました!

CR-Zパーツ詳細はコチラ → → →
2010年12月21日(火)
vol.292 CR-Z NEW パーツ!!

お待たせいたしました!!
CR-Z
のグリル 「スタイリッシュ グリル」完成いたしました!!

シンプルなデザインながら、グリル開口部を2分割にみせる事で
フロントフェイスのイメージをガラリと変える事ができます!!

センターバーは、
綾織りカーボンFRP(黒ゲルコート)を設定していますので
カーボン独特の雰囲気や模様でみせるか、ボディー同色塗装で2分割になった開口部を主張するかは
お客様のお好みでお選び頂けます!!



発売開始は
1月を予定しておりますが、先行予約受付中です!!

CR-Zパーツ詳細はコチラ → → →
2010年12月19日(日)
vol.291 FD2が・・・
BYS 3連メーターシェルを使用して
Defi Racer Gauge 水温・油温・油圧計を装着
SARD ブリーズタンク取付け SARD オイルキャッチタンク
取付け
BYS 3連メーターシェルを使用して
Defi ADVANCE CR 水温・油温・油圧計を装着
タコメーターと燃圧計と
インマニプレス計も装着
BYS 3連メーターシェルを使用して
Defi ADVANCE CR 水温・油温・油圧計を装着
体感できるパーツとしてと人気の
強化プレッシャーレギュレーター取付け
12月に入り、急に忙しくなり、日記の更新が滞っていました。すいません・・・

ここの所、
FD2Rご来店&作業が多くなっています。
FD2Rが
販売終了になってから、BYSにご来店&作業は確実に増えている気がします。
中古車をご購入されて
とりあえず
現状を把握したいと言う事で、BYSで「パーフェクトチェック」をされるお客様も増えています。

たまにあるのですが、
なぜか同じ内容の作業が続くんですよねぇ〜
3連メーター取付けが
3連チャンだったり、スーパーコンピューターが続いたり・・・
何でなんだろう?

今年も残りが少なくなってきましたが、年内に作業など予定があるお客様は
他の作業や代車などの都合などがある為、お早めにお願いいたします。



年末年始のお知らせ → → → 12/29(水)〜1/6(木) はお休みさせて頂きます。
FD2 パーツはこちら → →  
パーフェクトチェックやメンテナンスなどのメニューはこちら → →  

安心点検のパーフェクトチェック リミッターカットコンピューターへ書換え作業
スーパーコンピューター書換え作業
事前にご予約を頂ければ、約15分で作業完了いたします!!
プラグの同時交換がお奨めです シートベルトアンカーステーは
穴あけ加工無しで
4点式シートベルトの装着可能
スーパーコンピューター書換え作業 プラグは
1〜2番手アップがお奨め
カメラブラケット装着で簡単にビデオカメラを設置でき
ベストな位置で車載映像を撮ることができます
足廻りの剛性アップで車両の挙動をシャープに!!
2010年12月5日(日)
vol.290 12月は・・・
NSX NA2 タイプR へ
BYS オリジナル リアル カーボン製 リア エンジンフード 
を装着いたしました。
アコード ユーロR CL1 へ
カーボンボンネットを装着いたしました。
毎年恒例ではありますが、BYSでは12月に入ると一気に忙しくなります!!
作業もそうですが、ホームページからのご注文なども増え、在庫が欠品になる事もあります。

可能な限り、お客様のご要望やご希望に添えるように残業なども行いながら
精一杯頑張って作業は進めていますが、どうしても、スタッフの人数や時間には限りがあります。
特に作業の方では、
土日は予約ですぐに一杯になってしまいますので
年内に作業をご依頼予定のあるお客様はお早めにお願いいたします。
平日
も、代車が必要なお客様や作業の場合はお早めにお願いいたします。

しかし、世間では不景気だと言われている中
そして数あるショップの中からBYSを選んで頂き、
本当に嬉しいのと同時に感謝で一杯です!!
忙しい12月ではありますが、
その心を忘れずにこれからも作業や仕事をしていきたいと思います!!
頑張ります!!!!!!!!!


P.S. 作業のご依頼やパーツについてお気軽にお問い合わせ下さい!!
まだまだ人気の EK9 TYPE R BYS で人気沸騰中の
アラゴスタ 車高調
FUJITSUBO RM-01A 
を装着しました。
2010年11月27日(土)
vol.289 週末は・・・
TEIN MONO FLEX RAYS VR. G2 車高ダウンとホイール交換で
イメージが激変します!!
トルクアップには
強化プレッシャーレギュレーターが効く!!
ビックスロットルで
吸入量UP!!
CR-Zに限った事ではないですが、やっぱり週末はお客様のご来店が多いですね〜。
特に土曜日は遠方からのお客様が多いです。
本当にありがとうございます。
これからも、お客様が欲しい・喜んで頂けるような商品を開発・販売していきたいと思います。

もし、パーツをご購入予定でご来店頂く場合には
人気商品などの場合は、欠品中の場合もありますので
せっかくご来店頂きましても、
お買い求め頂く事ができない可能性があります
欠品などがないように在庫管理など、努力はしていますが
可能であれば、
事前に電話やメールで在庫の有無をご確認頂くことをおすすめいたします!!


そーいえば、最近は街中でもCR-Zを目撃する事も多くなってきましたが
やっぱり、街中でも
プレミアムホワイトパールが圧倒的に多いですね〜
CR-Zを目撃すると、どんなパーツを装着しているのかな〜と気になってしまいます。

各種CR-Zパーツはこちらをご覧下さい!! → →  

MAGNAM-Z Type2 無限 リアアンダースポイラーとの
マッチングもバッチリです!!
体感できるパーツとして
大人気のアルミシフトカラー
スポーティーな雰囲気が満点の
アルミ フットレストカバー
2010年11月20日(土)
vol.288 CR-Z NEWパーツ登場!!
CR-ZNEWパーツ登場しました!!
今回新登場するパーツは・・・
 
・カーボン メーターパネルカバー
 ・カーボン ピラーパネルカバー
 ・カーボン ナビパネルカバー

の3点です。

カーボン ピラーパネルカバーは、外観での
ワンポイントアイテムとして抜群です!!
車に乗り込む時など、目に付く場所なので満足度も高いと思います。

カーボン メーターパネルカバー&ナビパネルカバーは
以前から発売しているシフトパネルカバーと一緒に装着すれば、車内の
一体感やアピール度抜群です!!


そして、前々から作りたかったあのパーツの製作が、やっとスタートしそうですのでお楽しみに!!

各種CR-Zパーツはこちらをご覧下さい!! → →  

2010年11月15日(月)
vol.287 CR-Zの・・・
BYS オリジナル  リア スポイラー装着
MAGNAM-Z Type2 と 無限リアアンダースポイラーは同時装着可能です。
最近はCR-Zのお客様のご来店&作業が多いのですが
やっぱり、
プレミアムホワイトパールが圧倒的に多いですね〜
6MTとCVTでは、
6MTが多いです

BYS オリジナルのCR-Zパーツは
大好評発売中です!!
デモカーもありますので気になる方は、是非一度ご来店下さい。
ちょっと、見てみるかぁ〜的な感じでも、
全然O.K
.ですよっ!!
写真と実物では、また違った印象かもしれませんよ!!
もちろん、
試乗も大歓迎ですので、マフラー足回りもチェックしてみて下さい。


P.S.
近日、カーボンパーツを数アイテム発売予定ですので、楽しみにしていて下さい!!
そして、前々から作りたかったあのパーツの製作が、やっとスタートしそうです!!

CR-Zパーツの詳細はこちら → →  
カーボン シフトパネル

シフトブーツ (アルカンターラ)
 
サイドブレーキブーツ
(アルカンターラ)
リアルカーボン ステアリング
2010年11月7日(日)
vol.286 最近は・・・
FD2 TYPE R 発売から3年以上が経ち、中古車の玉数も増えてきたせいなのか
クラッチやLSDなど駆動系をチューニングなどをされるお客様が
増えてきたなぁ〜と感じています。

今回の
FD2Rの作業は、かなりボリュームのある作業でした。
全部まとめて行ったわけではありませんが、短期間の間に画像のパーツの取付けを行いました。

作業を行ったのは、
スパークプラグ・BIGスロットル・エアフィルター・強化プレッシャーレギュレーター・
ステンメッシュブレーキホース・ブレーキパッド・MAGNAM R・エキマニ・
ベストチョイスキット・ウレタンブッシュ・ラムエアーダクト・アルミ2層ラジエター・3連メーターシェル・
機械式LSD・強化クラッチ&カバー・軽量フライホイール・ハイカムシャフト・強化バルブスプリング・
スーパーコンピューター現車合わせ
などでした。


BYSでは、お客様からのご相談やご依頼を受け、作業をさせて頂くのですが
その前に、各パーツの効果や作動・構造などについて、きちんと理解して頂く事も大切ですので、
可能な限り、
各パーツなどについてもお客様とよくお話をさせて頂くようにしております。


FD2Rは市販車では考えられないぐらいのポテンシャルを持っている車だと思います。
TYPE Rと聞くと、サーキットや過激なイメージされる方が多いと思いますが決してそうではありません。
ストリートオンリーでも十分に運転を楽しめ・車を楽しめます。
方向性は1つではないと思います。

いろいろなパーツ・チューニングを行い、ノーマルや他人とは違う味付けを行い
ノーマルとは違う、自分好みのFD2Rを目指して頂いたり
ノーマル状態で楽しみ、それをキープして乗って頂くのも十分にありだと思います。
スポーツカーが激減する中で、CIVIC FD2 TYPE R を楽しく、長く乗って頂ければと思います。


チューニングやパーツ・メンテナンスなど、気になる事があれば、お気軽にスタッフにご相談下さい。

FD2 パーツはこちら→ →  
パーフェクトチェックやメンテナンスなどのメニューはこちら → →  
2010年10月31日(日)
vol.285 駆動系チューン 
アコード CL7ユーロR
軽量フライホイール強化クラッチディスク強化クラッチカバーの交換作業を行いました。
軽量フライホイールに交換すると、
吹け上がりがシャープになり、レスポンスがアップしますので
今まで以上にワインディングや
スポーツ走行が楽しくなります。

しかし・・・

軽ければ良いという物ではありません。
キチンとバランスよく軽量していないと、アイドリングが不安定になったり、また強度不足になります。
車の使い方や走行ステージに合ったパーツを選ぶ事も重要です!!

強化クラッチもたくさんのメーカーから、様々な種類が発売されていますが
お客様の
お車の使用用途に応じて、選択する事が大切です!!
無駄に圧着力の高い物を選択する必要はありません。


また、交換後はクラッチ操作が重たくなり
街乗りや渋滞時に足が疲れるんじゃないかと心配なお客様も多いと思いますが
最近の商品の中には
強化クラッチを入れても、踏力はノーマル時より多少重いかな?という程度のものなど
街乗りでも十分に扱いやすいものもあります。


インテグラ DC2タイプR
軽量フライホイール強化クラッチディスククラッチカバー
機械式LSDの交換を行いました。

機械式LSDを装着すると・・・・
エンジンパワーを
ロスなくダイレクトに駆動力を路面に伝達でき、優れた旋回性能を発揮できます。

せっかくのE/Gパワーを確実に路面へ伝えなければ
いくらE/Gパワーがあっても、気持ちよく&早くは走れません。


最近は、チャタリング(バキバキ音)が出にくいタイプを選ばれるお客様が多いですね!!

この、チャタリング音は使用するOILによってもかなり変わってきます。


クラッチLSD交換をお考えの方チャタリング音が気になる方は、お気軽にスタッフにご相談下さい!!
    
2010年10月25日(月)
vol.284 いろいろな作業
またまた、日記の更新が遅くなっていました・・・
言い訳ですが・・・作業・仕事が結構たて続けに入っていまして・・・・・・すいません。
この日記を楽しみにして下さっているお客様もみえるみたいなので、頑張って更新していきます!!

S2000
 無限製ハードトップ取り付け作業を行いました。
装着後は、レーシーな感じになり、だいぶイメージが変わりますね〜

CR-X エンジンオーバーホールを行いました。
今回は、お客様のご要望でグレードアップやチューニングではなく
リフレッシュオーバーホールを行いました。

DC2 フロントの各ブッシュ類の交換を行いました。
走行距離だけではなく、年数による劣化が起こります。
ブッシュの劣化は、少しづつ進んでいっているので、なかなか気づきにくい部分ではありますが
交換後は、ビックリするぐらい変化がありますので、おすすめです!!
下記の画像のように、亀裂やボルト穴がセンターからずれていたり
最悪の場合は、見事にゴムが一周切れて、中で遊んでいたりします。


更新が、止まっていたので、作業などを紹介する為に撮った写真がたくさんあるんで
随時、アップ・更新していきたいと思います。
    
  
2010年10月8日(金)
vol.283 満足していますか?
      
      
最近は、街中でもだいぶCR-Zを見かけるようになりましたね〜
もちろん、BYSにもたくさんのCR-Zのご来店があります。

CR-Zオーナーの皆さんは
純正ショックの乗り心地や動きに満足していますか?
サーキットではなく、街中でも感じるステアリングレスポンス
カーブなどでの
ボディロールの多さ(特にリア)や
高速道路などでの
接地感の少なさに不安を感じませんか?

自慢の良い足 「ベストチョイスキット」 がありますよ!!
ベストチョイスキットを試乗して頂いたお客様からの評判もすごく良いです。

例えば
・今日は
試乗だけのつもりできたのに、乗り心地はもちろん車の動きの良さにビックリして
 
試乗後、すぐに注文します!!っと言って頂いたお客様や
・試乗後、
自分のCR-Zで帰る途中で購入を決めました!!(あまりにも自分の車と違う事を再確認した)
など、
一度試乗して頂ければ、違いや良さがすぐにわかって頂ける思います。


アルミシフトカラーも大人気です!!
こんな小さなパーツで変わるのか?
と思う方も多いと思いますが
「変わるんです!!」 「激変するんです!!」

お世辞にもシフトフィーリングが良いとは言えないCR-Zですが
アルミシフトカラー装着後は・・・・
スポーツカーらしく「カッチリ」としたシフトフィーリングへと変貌いたします。
※ここだけの話ですが・・・・
  アルミシフトカラー装着直後は、いつもより無駄にシフト操作をしてしまうはずです!!



デモカーの試乗や、ちょっとパーツやデモカー見てみたいなぁ〜でも大歓迎です!!
お気軽にご来店下さい!!

CR-Zパーツの詳細はこちら → →  
    
2010年9月27日(月)
vol.282 CR-Zの・・・
    
    
CR-Z リア ディフューザーMAGNAM-Zマフラーが発売以来大好評です。

比較的近場のお客様はご来店頂ければ、もちろん取り付け作業は可能ですよ!!
遠方のお客様からのご注文の場合は発送がほとんどですが
中には、遠方からでもご来店して下さるお客様もいて大変嬉しいです。


リア ディフューザーは、
クレイモデルを使用して製作しており
立体感のあるデザインやラインが特徴的なのですが、画像では全てを伝えきれないのが残念です
ご検討されているお客様は、ぜひ一度ご来店頂き実物をご覧下さい!!

必ず、気に入って頂けると思います!!


MAGNAM-Z は、アイドリング時は控えめな音量ではありますが
エンジン回転を上げていくにつれて、スポーティーなサウンドを奏でるのが人気のポイントです。
デモカーの試乗も可能なので
車外と車内での音の聞こえ方の違いや、アイドリング時と走行時の音の違いなどをご確認頂けます。


MAGNAM-Zについての
プチ情報ですが・・・
「左右出し」
「センター出し」 の2タイプ設定がありますが
出荷本数で言うと
7:3「左右出し」の方が多いです。

BYS CR-Z バックスタイルに自信あり!!
CR-Zパーツの詳細はこちら → →  
    
    
    
  
2010年9月26日(日)
vol.281 CR-Z コンプリート!!
最近は、特にCR-Zのお客様のご来店が大変多くなってきました。
一番多いカラーは、ホワイトですね〜。

ディフューザーリアスポイラーサイドステップなどの実物を見てみたいという方や
MAGNAM-Z マフラー音を聞きにきてくれるお客様も多いです。

デモカーに装着してある状態を見て頂いたお客様のほとんどが
「 HPの画像で見るよりも、 実物の方が、もっとかっこいい 」と言って頂き大変嬉しく思います。
気になる方は、ぜひ一度デモカーを見に来てください!!

デモカーの試乗も可能なので、車外と車内でのマフラー音の聞こえ方の違い
ベストチョイスキットの乗り心地なども確認して頂けます。

CR-Zパーツの詳細はこちら → →  

CR-Z パーツ エアロ マフラー
2010年9月11日(土)
vol.280 いろいろな車が・・・@
最近はCR-Zの新製品パーツが続々と登場していたので、CR−Z関係の日記ばかりでしたが
BYSでは、
いろいろな車のご来店&作業を行っています。
まだまだ、
ビートEK9DC2などのお客様も大変多いです。
正直、嬉しいですね〜。


DC2やEK9の場合、エンジンマウントやミッションマウントや足回りのブッシュなどの
ゴム関係の部品が消耗、劣化している事が多いです

これらのパーツを交換してあげると
シフトフィーリングが良くなったり、車の動きが良くなり乗り心地が改善します。
交換後は、
その違いを十分に体感できますのでお勧めです!!
しっかりとメンテナンスを行えば、まだまだ乗れますし、これからも長く乗って頂きたいと思います。


愛車の現状把握の為にも、是非、大好評の
愛車点検「パーフェクトチェック」をお試し下さい!!

パーフェクトチェックなどのピットメニュー詳細はこちら → →  

2010年9月10日(金)
vol.279 猛暑で・・・
今年の夏は、まさに猛暑でしたね〜
あの暑さは尋常じゃなかった・・・
しかし、
まだまだ暑い日は続いていますが・・・

こんなに暑いと、人間も車もバテバテになってしまいますね〜
車の水温が高くなると、高水温補正という補正が入り、確実にパワーダウンしてしまいます。
なので、パワーダウンを防ぐ為にも、
水温を下げてあげる事が重要になってきます。

根本的には、ラジエター容量を大きくしてあげる事も必要ですが
まずは、冷却水・ハイプレッシャーラジエターキャップ・ファンスイッチ・ローテンプサーモなどの
交換から行うお客様が大半だと思います。
その時に、
交換する冷却水はどのような物を入れていますか?
冷却水はどれも同じだと思っていませんか?

冷却水といっても、どれにしようか悩んでしまうぐらい種類はたくさんありますが
数ある
冷却水の中で、BYSでもいろいろと試してみた結果・・・・
BYS 一押しなのは 「 C72 」 という冷却水です。
もちろん
冷却性能も文句なしでとても凄いですが、洗浄効果も凄いんです!!

冷却水で洗浄効果??
って方も多いのですが
通常、冷却水通路にはたくさんの
スラッジ付着してしまいます。
その結果、
通路が狭くなり冷却水の流れが悪くなって冷却効果が低下し、本来の性能が発揮できません。
しかし、
C72は、洗浄効果錆、スラッジに浸透し分解する働きがあるので安心です。
その
証拠に、初めはピンク色だった冷却水が使用していると必ずと言っていいほど茶色に変色します。
これは、錆やスラッジが分解されている証拠です。

C72は、多くの冷却水が添加剤として使う、消泡剤や防錆剤を使わず
原材料にこだわった結果
冷却性能・防錆力・潤滑効果・不凍効果 + スラッジが発生しないという超高性能を実現!!


BYS 一押しの冷却水 
「C72」 !!
気になった方は、是非一度試してみて下さい!!

2010年9月4日(土)
vol.278 CR-Z パーツが続々と・・・
BYS オリジナルCR-Z パーツ続々と登場中です!!

ここ最近、登場したパーツは・・・
 
・カーボン フューエルリッドカバー
 ・カーボン シフトパネルカバー
 ・サイドステップ
 ・リア スポイラー
 ・リア ディフューザー

です。

最近は、CR-Zのお客様のご来店も大変多くなってきました。
遠方から、デモカーを見に来て下さるお客様もいらっしゃるので、大変うれしく思います。
本当にありがとうございます。

「こんなパーツが欲しかった!!」 「これは装着してみたい!!」 と思って頂けるような商品を
これからも、どんどん開発・販売していきたいと思っています。

まだまだ、発売予定のパーツは控えていますのでお楽しみに!!

CR-Z商品の詳細についてはこちらをご覧ください → →