NSXS2000 AP1 AP2DC5 or DC2 を選択してください。INTEGRA DC5INTEGRA DC2FD2 or EK9 or EG6 を選択してください。FD2EK9EG6BEATCR-Z


その他グッツOILや冷却水やケミカル用品など



Diary 日記 ブログDiary
過去の Diary も

気になっちゃう方はこちらもどうぞ!!
Vol.  1 〜 Vol.50 Vol. 51 〜 Vol.100
Vol.101 〜 Vol.150 Vol.151 〜 Vol.200
Vol.201 〜 Vol.250 Vol.251 〜 Vol.300
Vol.301 〜 Vol.350 Vol.351 〜 最新

2009年8月24日(月)
vol.200 暑くなると・・・
BYSのS2000パーツの中でも人気のあるエアーインテークパネルですが
梅雨に突入したぐらいから、
ビックリするぐらいご注文が増えます
エアーインテークパネルで、
効率良く冷やしてあげて下さい。
やっぱり、人間と同じ?
人間以上に車やエンジンも暑いでしょうから

エアーインテークパネルの在庫は
常時在庫していますが
この時期は特に、ご注文が多いので
夏前から在庫数を通常の3倍程度増やしています

僕もそうですが

やっぱり、
商品を注文したらすぐ手元に欲しいですよね?

お客様のその様な思い・ニーズにお答えできるよう

BYSでは、在庫可能な商品はできるだけ
在庫しています
それでも、
全てのパーツを在庫するのは難しいです。

同じ商品のご注文が重なる事や
予想以上のご注文を頂き、生産が間に合わない時もあります。
また、バンパーやボンネットなど大型商品となると
ストックしておくには、とても大きな場所が必要となります。
たくさんの種類・数の在庫を持つという事は
場所はもちろん、費用などの面でも
大変な事ではありますが
お客様に喜んで頂ける様
に、精一杯の努力をしていきたいと思います


BYSでは
今以上にお客様の立場に立った
サービスや商品作りを、これからもしていきたいと思います。
2009年8月23日(日)
vol.199 HONDA車以外にも・・・
HONDA車メインのBYSでも、写真の様にHONDA車以外のお車も多数ご来店・作業があります
他メーカーの車や外車が入庫・作業の時は、少しワクワクしてしまいます。

作業時に
各部を観察していると、新しい車や昔の車にかかわらず
HONDAとは各部の構造・作りが違うな〜とか
この機能・機構は便利だな〜とか
ここのデザインが綺麗だな〜など
いろいろな
構造・機能・デザインなど新鮮おもしろいくすごく勉強になります
こういう経験を、BYSでの
作業時商品開発時などに役立てれれば良いなっと思っています
日々勉強という事ですね

HONDA車メインのBYSですが、
ご家族のお車や友人など他メーカーのお車をお持ちの方
パーツ装着・修理・お困りの事がありましたら
出来る限りの事はさせて頂きますので何でもご相談下さい。
2009年8月22日(土)
vol.198 凄く大きいハネ・・・
昨日は、大量のお問合せ&注文メールの返信が・・・・・・
そして、休み明けと同時に
かなりの仕事&作業が・・・・・・
でも、
本当にありがたい事だと思います。
その、
皆様からの声に精一杯こたえる為にも
毎日、
頑張っていかなくてはいけない改めて思いました。

ガラリと話は変わりますが
少し前に、
めっちゃ大きいハネ(風車)を見てきました
見た感じでは、そんなに高回転で回っている訳ではありませんが
真下に行くと・・・
怖いぐらい大きい・・・・・・怖いぐらい凄い音(風切り音)がします・・・・・・
近くにあった看板を見てみると・・・・・・
1つのハネの大きさが、24m!!
なんと、
25mプール約1個分の長さがあるハネです!!
しかも、1つではありません!!
辺りを見回すと・・・・・・
何個あるんだろうか? 
20個ぐらいあるんじゃないかな?
映画を見ている様なすごい風景でした。


という訳で、ある日の休日のお話でした。
2009年8月21日(金)
vol.197 今日から・・・
今日から仕事再開です!!
皆様はお盆休みをどう過ごされたでしょうか?

地震により、東名高速道路が通行止めになってしまい
帰省ラッシュと重なり、高速道路は大変みたいでしたね。

この夏期休暇を利用し、
毎年恒例キャンプへ行ってきました。
場所は、去年同様で
中津川の付知川です(キャンプ場は違いますが)

真夏だというのに、川の水は
激冷たいです。
足までは簡単に入れるのですが
腰から上は、
かなりの勇気が必要でした・・・

暑い中、頑張ってタープや寝るためのテントを設営し
ご飯は、1日目の夜はカレーを作り
2日目の朝は、初挑戦の卵&ベーコン&チーズ入りマフィンを作り
昼は、BBQをしました。
超楽しかったですが、あっという間の1泊2日のキャンプでした!!

まだまだ暑いは続くと思いますが、頑張って仕事します!!
2009年8月20日(木)
vol.196 大好評の・・・
BYS オリジナル FD2 「 MAGNAM R 」
おかげさまで
発売開始から大人気商品となっています。

人気の秘訣は・・・
 ・音量が大き過ぎる事がない
(サイレンサー無しで車検対応音量です)
 ・こもり音がないので、運転している時や、ほかの人を乗せていても、不快感がなく疲れない
 ・テールエンド部の焼き入れがレーシー
 ・
トルク落ちがなく高回転まで気持ちよく回る

MAGNAM R
開発時には
排気効率
音質音量こもり音出口形状デザインなど
いろいろな部分にこだわり試作・テストを繰返して行なった結果
満足のいく商品が完成し、発売いたしました。


その、各部にこだわって発売した商品を
装着して頂いた皆様に喜んで頂けて、BYSとしましては、大変嬉しく皆様に感謝しております。

購入を検討
して頂いているお客様や、ちょっと気になるなぁ〜というお客様は
もし、
可能であれば、ぜひBYSへご来店頂き
外から聞く音
や、試乗して車内から聞く音など
実際のサウンドを聞いて頂ければ、
必ず気に入って頂けると思っています。

商品詳細はこちらをご覧下さい 
2009年8月8日(土)
vol.195 夏季休業のお知らせ
誠に勝手なが、ら8/16(日)〜8/20(木) まで夏季休業とさせて頂きます。

休みの前後は、大変作業が込み合いますので
作業等をご検討・予定のお客様はお早めにお願いいたします。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願いいたします。
2009年8月7日(金)
vol.194 今年の夏は・・・
雨ばっかりですね・・・しかも、豪雨的な・・・
まだ、夏らしくカラっと晴れる事が少ないので、
今年の夏はなんだか短く感じそうです。

夏といえば・・・もちろん暑いですよね?
人間も暑いですが、もちろん車も暑い → → 水温も・・・
なので、最近は
クーリング系パーツの作業が多いです。

ローテンプサーモ
ファンスイッチハイプレッシャーラジエターキャップ高効率冷却水ラジエター
などの交換が効果的です。
さらに、フレッシュエアー(冷たい空気)をエンジンに取入れると、さらに効果的だと思います。

特に
最近の車の場合排ガス規制をクリアする為にノーマル状態でもかなり水温が高いです・・・
サーキット走行をされるお客様はもちろんですが
街乗りオンリーのお客様にも、できれば、是非交換して頂きたいと思います。
しかし、何から何まで全て交換すれば良いと言う意味ではありません。
効果的で必要な物をキチンと選択する事が大切です。

毎年、これらのお問合せや作業が多くなって来ると「 夏が近づいてきたなぁ〜 」 と感じます。
          
2009年7月31日(金)
vol.193 BYS 走行会!!
7/26(日)の BYS主催 モーターランド鈴鹿走行会
ご参加頂きました
お客様お疲れ様でした。
また、
ご参加頂きまして誠にありがとうございました。
今回の走行会も
事故等もなく無事終了できました事を皆様に感謝いたします。

当日は雨予報でしたが、午前中は快晴の中走行していただけました。
午後は途中から雨が降り出してしまい
時間が進むにつれて、雷も鳴り出し豪雨という状態に・・・
これ以上の走行は危険ではないかと思い
急遽、参加者全員でミーティングを行い
走行続行の有無を確認し、ご理解・ご協力頂き
残念ではありますが、今回は途中での中止になってしまいました。

しかし、今回は
ドライ・ウエット・正走・逆走と、いろいろな走行を体験でき
楽しんで頂けたのではないでしょうか?

今回参加されたお客様や、都合により今回できなかったお客様も
また、次回の走行会へのご参加の程よろしくお願いいたします。

※走行会に参加頂きましたお客様へ
  走行会で撮影しましたお写真を差し上げますので
  ご希望の方はお店の方へご来店下さい。
2009年7月30日(木)
vol.192 FD2 新製品ラッシュ!!
最近、FD2Rの新製品を続々と発売しています!!

最近発売したのが
 
・オールアルミ2層ラジエター
 ・アルミ シフトカラー
 ・リア ウレタンブッシュ


まだ、いろいろと試作中の物や、考案中のパーツがたくさんありますので
どんどんと、発売していきたいと思います。

「こんなパーツがあったらいいなぁ〜」とか
「ここをこうしたら良いんじゃないか」など
まずは、自分で気になる所などのパーツを考案しています。

しかし、いざ商品となるとコストの問題で発売できなかったり
もちろん
テストの段階で満足のいく効果が得られなかった場合は発売できませんし
試作途中でボツになるものも出てきます。

でも、物作りって楽しいです。色々と難しいですけど・・・
でも、
お客様に喜んでもらえる商品を
これからも、考案・発売していきたいと思います。


商品詳細はこちらをご覧下さい 
2009年7月7日(火)
vol.191 お知らせです!!
7月26日(日)に三重県のモーターランドスズカ走行会を行ないます
もちろん、
BYS主催の1日貸切り走行会です。

初心者・サーキットデビューのお客様大歓迎です!!
走行は、初心者〜上級者までが同じ枠組みで走行すると
初心者の方は不安を感じたり、その他いろいろな危険が予想されます。

しかし、BYS走行会では
レベルや経験等を考慮し、3〜4クラスにクラス分けをして
1クラスづつの走行となりますので
初心者の方にも安心して走行して頂けると思います。

また、レースではありませんので
タイム計測は行ないますが
タイム計測での順位・表彰などは行ないません


サーキットを1度は走ってみたいという方や
自分の車の性能を確かめたり
運転技術の向上の為の練習や
車のセッティングを出したい方
タイムを狙いたい方など
いろいろな楽しみ方があると思いますので
自分のペースで、1日楽しんで走行して頂ければと思います。


日曜日の開催という事もありたくさんのお申し込みが予想されます。

募集台数に限りがありますので
ご希望のお客様は
お早めにお申し込み下さい。
走行会についての詳細はコチラへ 
2009年7月4日(土)
vol.190 新発売 完全オリジナルの・・・
ご存知の方もみえると思いますが
FD2の水温は、かなり高いですよね・・・
でも、
サーモスタットを交換しても、根本的には改善できません

そんなお客様から、アルミラジエターが欲しいとの
たくさんのご要望などがありました・・・
そんな声をたくさん聞いていたBYSでは
黙って見ている訳にはいきませんでした!!
そして・・・・・
ついに
BYS オリジナル 「オールアルミ製 2層ラジエター 」が発売です。

BYSでは、
内部の冷却水の流れにもとことんこだわり
BYS独自のアッパータンク内部構造などを採用

大幅にクーリング性能がアップする事に成功いたしました。

ボルトオン装着可能
で、水温センサーホール付(1/8ピッチ)です。

商品詳細はこちらをご覧下さい 
2009年6月29日(月)
vol.189 鈴鹿サーキットで・・・
先日、鈴鹿サーキットにて VTEC SPORT さんの取材に行ってきました。

当日は、REV SPEED SUZUKA CIRCUIT RUN MEETING が行なわれており
ホンダ車メインのBYS走行会とは違い、いろいろなメーカーの車が集まっていて
賑わっていました

取材は、
パーツ写真撮影
フルコースを使用しての
プロドライバーのテスト走行でした。
今回の
取材内容のメイン
リニューアルした
「 ベストチョイスキット 」「 スーパーコンピューター 」です。

時間があまりなく、完璧に走り込んで頂くまでにはいたりませんでしたが
テスト走行を無事終えて、車から降りての第一声が・・・
「 このFD2、速いね〜 」
でした。

そのあと色々とお話をする予定でしたが
この日は営業日だったので、会社での作業・仕事が山積みです・・・
主催者の方にその旨をお話し、慌てて帰社していつも通り作業・仕事を行ないました。
色々とハードな1日でしたが、充実した1日でした。
2009年6月13日(土)
vol.188 お知らせです!!
クーリング キャンペーンクーリング キャンペーンクーリング キャンペーン
 クーリング キャンペーン
同時開催中!!
お客様へ日頃の感謝の気持ちを込めてセール&キャンペーンを開催いたします。
数量限定ですので、早い者勝ちです!
詳細はコチラへ  
2009年6月7日(日)
vol.187 大人気メニュー
車は、日頃のメンテナンスが大切です。

メンテナンスの重要性を考えるBYSでは、
愛車の点検メニュー
「 パーフェクトチェック 」 ご用意しています。

BYSのパーフェクトチェックでは
車検・ディーラーの点検項目とは違い
愛車を大切に・故障が起こる前にそして長く乗って行く為には
必要な点検箇所を
BYS独自の点検項目
エンジンルーム足回り下回り室内点検などの全44項目
あなたの愛車をパーフェクトにチェックいたします。
また
点検後は専用のチェックシートに記入し
控えをお渡しをいたしますので
今後のメンテナンスやチューニング時にご参考頂けます。


チューニングも楽しいですが
今、
愛車がどのような状態なのかをハッキリと知っておく事も重要です。

街乗りオンリーでサーキットは走っていないから
自分は大丈夫だろうと思っていても
気づいていないだけで
大切な愛車に、
年数による老化なども発生しているかも知れません。

不具合部分を
早めに修理やメンテナンスを行なう事で
出費を必要最低限に抑える事が可能
ですし
今後のチューニングプランも立てやすくなります。

一度、愛車の健康診断を受けてみてはいかがですか?

パーフェクトチェック詳細はこちらをご覧下さい 
2009年6月1日(月)
vol.186 ミッションを・・・
最近、M/Tを降ろす作業が多いですが
今回も、
EK9 シビックRです。

作業内容は、
ギヤの入りが悪いとの事で
1-2速
3-4速シンクロ&スリーブを交換いたしました。

もちろん、作業内容についてお客様とお話やご相談・アドバイスいたします。

早速、M/Tを降ろし、
M/Tケースを開けてみると・・・
予想通り
シンクロのギヤが噛み合う部分は潰れて磨耗していました。

さらに、各部を点検清掃していると・・・
シフトフォーク
にも、使用限度を超える程の激しい磨耗を発見しました。

BYSでは、
原因の部品だけ交換して、作業終了ではありません。
あたりまえの事ですが
BYSでは、きちんと
原因部品の周辺・関係部品も
チェック・清掃を行なっています。

作業する側にとって、都合が良いのは
原因と思われる部品の関係部品を全て交換してしまう事です。
でも、
それではプロショップとは言えません。
BYSでは、適切な判断を行い
全く必要の無い部品を交換する事はありませんのでご安心下さい。
2009年5月31日(日)
vol.185 パーツ選択は・・・
今回は、EK9 シビックRLSD装着作業です。

今回も使用したのは、CUSCO RS 1WAY です。
M/Tを降ろすついでに
軽量フライホイール&強化クラッチディスク&強化クラッチカバー
同時交換いたしました。

強化クラッチも
たくさんのメーカーから、様々な種類が発売されていますが
お客様のお車の使用用途に応じて、選択する事が大切です!!

無駄に圧着力の高い物を選択する必要はありません。

また、
交換後はクラッチ操作が重たく
街乗り渋滞時足が疲れるんじゃないかと
心配なお客様も多いと思いますが
最近の商品の中には
強化クラッチを入れても、
踏力はノーマル時とほぼ変わらず
街乗りでも十分に扱いやすいものもあります。


どんな、商品・パーツにも言える事ですが
その車両・使用用途に応じたパーツ選択がとても重要です。
2009年5月30日(土)
vol.184 アコード A
今回のお車は、アコード ユーロR CL7 です。
作業内容は、サーキット走行を考え
LSDの装着です。
今回は、
CUSCO RS 1WAY を選択いたしました。

LSDは・・・
スポーツ走行やサーキット走行を
楽しむには必需品だと思います。

サーキットでは
コーナーでの立ち上がりなどで、パワーの伝達ロス(空転等)していた
エンジンパワーを確実に路面へ伝える事が可能になります。

それにより
今までは、コーナー出口付近(立ち上がり等)で
アクセルON出来ず、我慢しなくてはいけなかったのが
今までよりも早く(手前)で、アクセルをONできるので
楽しくストレスなく楽しんで走る事が出来る様になります!!

また
LSDを装着すると
チャタリング音(バキバキ音)が発生したりしますが
音が気になるお客様は、OILの種類などを変更する事により
チャタリング音を低減する事も可能です。
2009年5月28日(木)
vol.183 最近、ご来店の多いアコード・・・

本当に、ごめんなさい。
だいぶ、更新が止まっていました。


久々の日記の更新となりますが
最近、BYSにご来店や作業が多いアコードです。
今回作業するお車は、CL7 ユーロRではなく、
CL9です。

今回は、お客様がステアリングを交換したいが
社外品のステアリングは好きではないとの事で
他車のステアリングを流用して交換いたしました。

交換完了後、運転席に座ってみると・・・
純正ステアリング交換ではありますが
ステアリング1つで、
かなり雰囲気が変わりました。

交換した物などが、見た目でわかる場所だと
すごく、嬉しくてたまりませんよね!!
2009年5月5日(火)
vol.182 大好評の・・・A
最近、足回り交換作業が連発していますが
FD2S2000での足回り交換では、ベストチョィスキットが大人気です!!

人気の秘訣は・・・
ワインディングやサーキットでの
高い運動性能はもちろんですが
街乗りでの乗り心地も、
しなやかでゴツゴツ感も少ないので(決して、フニャフニャではありません)
運転していても疲れないし、基本ベースはアラゴスタ製なので信頼性も問題ありません。


また、
車高調までは必要じゃない・・・・
でも、もう少し車高は落としたい・・・・

そんな、お客様には、
F、約20ミリ・R、約25ミリローダウンが可能
BYS オリジナルの ダウンスプリング
「ヨーロピアン R」おすすめです!
ノーマルショックの特性・相性を最大限にいかす為に
バネ形状は、ノーマルと同様の不等ピッチ形状にして
バネレートは、ノーマルと同程度のバネレート(1G荷重時)としました。
こだわりは、フロントバネの巻き方を純正と同様の左右逆巻きを採用。


足回りをお考えのお客様は、ぜひご検討下さい。
自信を持って販売しております!!

商品詳細はこちらをご覧下さい 
2009年5月2日(土)
vol.181 大好評の・・・
発売以来、高い運動性能・乗り心地などで大好評なのが、この足回りです!!
乗って頂ければ、良さは必ずわかって頂けると思うのですが
言葉では、良さが伝わりにくいので残念です。

装着して頂いたお客様からの
紹介やクチコミで大人気となっているのが
BYS オリジナル車高調 「ベストチョイスキット」 です。

FD2純正ショック特有のピッチングが気になる方へオススメです。
純正の足廻りの不満がこれで解決いたします。

かぞえきれない程のセッティングテストによりノーマルのごつごつ感を無くしつつも
高い運動性能と乗り心地を徹底的に追求した自慢の車高調です

基本ベースは、信頼・実績のあるアラゴスタ製を採用しています。
仕様は、BYS オリジナルです。


足回りをご検討の方は、
当店までお越し頂ければ試乗可能ですので、ぜひ一度ご来店下さい!!
きっと気に入って頂けると思います。


商品詳細はこちらをご覧下さい 
2009年5月2日(土)
vol.180 最近大人気の・・・
最近、FD2大人気なのがスーパーコンピューターです。

開発・テストでは、当社のデモカーを使用し
街乗りの実走行はもちろん、サーキットでのテストも行い
膨大な時間と労力をつかって
「これ以上のものはない」 というほどの自信を持って発売した結果
装着して頂いた、お客様からは大満足の声を頂いています。

なかでも、
一番多いのは
排気量がアップした様なトルク&パワーが得られた
というお話をお聞きします。

装着して頂いたお客様からの満足の声を頂けると
本当に嬉しく、頑張ったかいがあります。


スーパーコンピューター・リミッターカットコンピューターの書換えは
BYSへ現車を持込み頂く
遠方のお客様は、ノーマルコンピューターを送って頂いても結構です。
※どちらの場合も、必ず事前の作業予約が必要です。



「これ以上のものはない」 というほどの超自信作です!!
ノーマル車両はもちろん
吸排気チューニング車両での車両の個体差なども考慮し
安全マージンも十分確保しておりますので安心・安全です。

もちろん、データは全てBYSの完全オリジナルです!!

さらに、お客様のの車両・チューニングに合わせた
ワンランク上のスーパーコンピューターをご希望のお客様には
現車合わせをお薦めいたします!!
2009年4月27日(月)
vol.179 久々の更新です。
久々の日記更新ですが
更新が止まっていた間、多くのお客様から
 ・更新が止まっているんですが・・・
 ・体調不良?お体大丈夫ですか?
 ・作業忙しそうですね?
など、お問い合わせ、お話があり
この日記を楽しみにして下さるお客様が結構多い事に
ちょっとビックリしています。

確かに最近は忙しくて・・・・・・
すいません。そんな事は言わずに日記の更新も頑張っていきます!!



さて、今回は
FD2 ラムエアーダクト・スーパーコンピューター・スパークプラグ
取付け、交換作業です。

まだ日記には更新できていませんが
最近は、
スーパーコンピューターリミッターカットコンピューター
1日に何台も作業・発送があったり、
大人気商品です。
同時にスパークプラグを1番手上げて頂く事をおすすめします。


ラムエアーダクト人気上昇中です。
吸入口がエンジンルーム外にあり、熱気を吸う事がなく
さらに、バンパー&グリル開口部から
確実に走行風をエンジンに導く事が可能です!!
装着後は、レスポンスアップを体感でき
FD2のドライビング、走行がさらに楽しくなると思います!!!


商品詳細はこちらをご覧下さい 
2009年4月7日(火)
vol.178 突然ですが・・・

SPRING キャンペーン
4/10(金)〜5/10(日)
を開催いたします!!


あのパーツや、こんなパーツが・・・RYSホイールが・・・
超スペシャルプライス!!
お得情報満載です!!
とりあえず、覗いてみてください →→
 
2009年4月3日(金)
vol.177 BYSでは・・・
お客様のお話をしていると
BYS は、サーキットなどの走り系チューニングや
エアロ等のドレスアップが専門と言うイメージが強いみたいですが
BYSでは、
一般修理から車検・板金等の作業ももちろん可能です。
車の事なら、何でもご相談下さい!!

バモス
のフロントパッド・リアシュー
&純正リアスポイラー装着作業をしました。

新型FITは、TV・NAVIキット取付けをしました。
なぜかここの所、TV・NAVIキット取付け作業が多いです。

NSXは、BYS商品ではありませんが
エアロボンネット(FRP)取付けをしました。


ご存知ですか?
一般的には、FRPやカーボン製品は
装着時に、たて付けやチリ合わせ等を行なう必要があります。
なので、装着前・塗装前に仮合わせを行なうのが基本です。
これは、FRP製品の材質・性質・製造工程上
どこのメーカーの商品でも、大なり小なりはあると思いますが
調整・修正等は必ず必要になるからです。
どこのメーカーでも(もちろんBYSもですが)
調整・修正を最小限にする為の努力はしていると思いますが・・・
ご理解・ご協力の程よろしくお願いします。

知っていますか?
車には必ず、車両個体差というものがあります。
新車の状態でも、4輪全ての車高は違いますし
ボディーのたて付けやチリも違います。
同じ車体カラーでも、工場のロッドにより異なったりもします。
2009年3月27日(金)
vol.176 アコードユーロR
最近、ちょくちょくとご来店も多く
作業依頼も多くなってきている
アコードユーロRです。

今回の作業は
無限 ハイパフォーマンスエアークリーナー&ボックス
フロントアンダースポイラーの装着です。

エンジンルームのカーボン製ボックスが、レーシーでカッコイイですね。
フロントアンダースポイラーは、フィッティングも良く
ノーマルとは印象が変わり、スポーティーになりますね。


続いて、赤いCL7ですが
サーキットなどもよく走行されるみたいなので
現在の愛車の状態を知る為にも、パーフェクトチェックを行ないました。

パーフェクトチェック
とは
BYS オリジナルの点検項目の全37項目で
名前のとおり、愛車をパーフェクトにチェックいたします。

まずは、愛車の現状・状態を知る事が大切です!!

大きな故障などが起こる前に
不具合や故障箇所を修理する事が可能かもしれません。

点検料金は、¥6.000(税込み)となり
作業時間は、約30分前後となります (要予約)


愛車の状態などが気になるお客様は、お気軽にお問合せ下さい。
商品詳細はこちらをご覧下さい 
2009年3月21日(土)
vol.175 FD2 人気商品です!!
FD2パーツで人気のある「3連メーターシェル」です。

愛車管理に必要な追加メーターを、ドライバーの正面へ設置できるので視認性は抜群です!!

60Ф用はありませんか?とお問合せを頂く事がありますが
BYSでは、60Фの場合メーター自体が大きいので、室内では大きすぎる感があり
さらに、メーターケース自体も大きくなってしまうので視界の邪魔になると考え
メーター設置時の室内バランスやドライビング時に視界の邪魔にならないように
トータルで考えた結果、52Ф専用のコンパクト設計のメーターケースとなりました。

ドライバー正面に設置できるので、52Фでも十分に視認性は良く
大きすぎないので、純正メーター周りの一体感抜群も抜群です。

商品詳細はこちらをご覧下さい 
2009年3月20日(金)
vol.174 ご来店率 NO.1は・・・
今年に入ってからも、相変わらず CIVIC FD2 は大人気です。
BYSでの、ご来店率はNO.1です。

今回の作業は、BYS オリジナルパーツの
 
・スポーツグリル(カーボン)
 ・フロントリップスポイラー
 ・ベストチョイスキット
 を装着いたしました。

スポーツグリル
 純正のメッキ部分がなくなり、スッキリとしたデザインで
 開口部も大きくなりスポーティーな表情になります。

フロントリップスポイラー
 シンプルなデザインながら
 メリハリがあり存在感は十分に演出できます。
 装着後の見た目にもこだわり
 余計な段差などが出ないようなカットラインやデザインにしました。

ベストチョイスキット
 ノーマルのピッチング(ゴツゴツ感)などを排除しながら
 柔らか過ぎない様なセッティングを行い
 高い運動性能と乗り心地を追求した自信の足です。
 乗って頂ければ違いは歴然です!!


あと、
この車両は後期型ですが、後期型のデザインが気に入らないとの事で
前期型のテールレンズへ交換しました。
前・後期オーナーの方に聞いてみると
前期 or 後期のどちらが良いかは意見がわかれているみたいですね。

商品詳細はこちらをご覧下さい 
2009年3月17日(火)
vol.173 FD2 スーパーコンピューター
BYS オリジナル 「FD2 スーパーコンピューター」ですが
一切の妥協を許さず、時間をかけて開発・テストを行なった結果
装着頂いたお客様からは、大満足の声を頂いております。
同時にスパークプラグは、1番手アップで交換していただく事をおすすめします!!



サーキットでの効果はもちろんの事ですが
街乗りでも、低速でのトルクUPやVTECへの切替え時の谷(もたつき)を適正改善したことで
ノーマル時の時よりも、乗りやすくなり効果は十分に体感できます


ぜひ、BYS オリジナル 「FD2 スーパーコンピューター」 をご検討下さい!!
ストリート・サーキットにおいて、「これ以上のものはない」 というほどの超自信作です!!

商品詳細はこちらをご覧下さい 
2009年3月14日(土)
vol.172 FD2 MAGNAM R
やっとですが、仕事・作業が忙しくて全然更新できていなかった時の画像を紹介いたします。

MAGNAM R の開発では
音量・音質・デザイン・内部構造など、かなりの時間と苦労をかけて開発しました。

お客様からの
評判がとても良く、注文もたくさん頂いています。
その為、
在庫がなかなかキープできません・・・
バックオーダーが多数ある時もあり、
入荷してもすぐに欠品という状況です。
まれに、数本在庫分がキープできる時がありますが、半月持ちません・・・
毎回、かなりの本数を入荷しているのですが・・・

実際の音を聞きに、遠方からご来店下さるお客様も大変多く、本当に嬉しく思います。
本当にありがとうございます。


ちなみに・・・・3/14 現在の在庫数は・・・・【 0本 】です。
 申し訳ございません。
次回入荷は、3/末前後の予定となっております。
バックオーダー分がありますが
今ならまだ次回入荷予定分、数本のみですが予約可能です。
キャンセルは可能
ですので、ご希望のお客様はご予約して頂ければと思います。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いします。


商品詳細はこちらをご覧下さい 
2009年3月4日(水)
vol.171 ミッション オーバーホール C
またまた、M/T の O/H ですが
今回は、
EG6 シビックです。

作業内容は、
1-2速3-4速シンクロ&スリーブセットの交換です。

サーキットユーザーではなく、街乗りオンリーのお客様でも
やはり、年式や走行状態により
  
・ギヤの入りが渋い
  ・アクセルON時などで、ギヤが抜けてしまう
  ・変速時にギヤ鳴りが発生する

などの場合は
各ギヤのシンクロ&スリーブが磨耗している事が原因で
起こっている可能性が高いです。

上記の様な現象が発生した場合は、部品を交換するしかありません。

ミッションの調子がイマイチと感じたら
他の部分等に被害が拡大する前に
早めの交換をされる事をおすすめいたします。
2009年3月3日(火)
vol.170 ミッション オーバーホール B
FitM/T O/Hです。
強化クラッチディスク&カバーファイナルギヤLSD交換です。

最近続けて、M/Tの作業が続いていますが
ここで、簡単にミッション系パーツのご説明をいたします。

強化クラッチ&強化クラッチカバー
---
エンジンパワーのロスを減らし、確実にミッションへ伝える。
   同時に強化カバーへ交換し、しっかりとパワーを受け止めます。

軽量フライホイール
---
軽量にする事で、ハイレスポンスを可能にします。
   軽すぎると、低速トルクが犠牲になってしまいます。

クロスギヤ
---
トルクバンドを外さずに、リズム良くシフトチェンジする事が可能。
  最適なギヤ比を選ぶことで確実にタイムアップに貢献します。

ファイナルギヤ
---
最終減速比をローギヤ化して、加速力のアップが可能
   走るステージに合わせて、加速性能を変化させる事が可能です。
LSD
---
エンジンパワーを確実に路面へ伝える為には必要な
  駆動力アップのパーツです。 特に、サーキットでは必需品です。


走るステージに合わせたチューニング(パーツ選択)をすれば
どれも、タイムアップやドライビングを楽しくさせてくれるパーツです。
2009年2月24日(火)
vol.169 ミッション オーバーホール A
ご来店で多い車種は、CIVIC FD2 ですが
最近、CIVIC
EP3のご来店も多くなってきました。

今回は、
M/T O/H作業です。
1-2速3-4速のシンクロ&スリーブの交換です。
ギヤの入りが渋い、変速時にギヤ鳴りが発生する場合は
シンクロ&スリーブを交換するしかありません。

O/H時には、
悪い部品を交換するだけではなく
きちんと各部をチェックし、異常が無いかのチェックも行なっています。

修理や部品交換作業などでは
どこを、どこまで交換するのかによって合計金額は変わってきます。

全てを新品に交換すれば
作業する側にとっては一番良いのかも知れませんが
実際にはそうはいきません。
部品代も高額になってしまい、お客様の負担も大きくなってしまいます。
ましてや、悪くない部品まで交換する必要はありません。
適切な場所の部品交換が必要です。


M/T O/Hなどでは、事前にお見積もりを出させて頂いていますが
実際にM/Tを開けてみないとわからない部分もあります。
しかし、ホンダ スペシャリストの
BYSでは
今までの豊富な知識、経験から
「ここは、交換したほうが良い」、「ここは、そのまま行こう」などと
お客様とご相談・アドバイスする事が可能です。

2009年2月23日(月)
vol.168 申し訳ありません・・・
今年に入ってから、全然日記の更新ができていません・・・
毎日、超忙しくて
作業をやってもやっても終わりません・・・
なので、
休日に雑誌取材や新商品の開発やテストなどで
あちこち飛び回っている状態です・・・

体が・・・・って、そんな事も言ってられません!!
次のお客様が待ってくれているんですから!!
がんばります!! 超ハードスケジュールですが!!

しかし、こんな
忙しい時こそ、いつも以上に
慎重かつ丁寧で完璧な仕事を心掛けなくてはいけません。


あと、
驚いたのが
ご来店頂いたお客様や、メールなどで
「ここの所、日記の更新が止まっていますね〜」
「忙しいみたいですね」
「楽しみにしているので、更新頑張って下さい」
など
数多くのご指摘・ご声援を受けた事です。
本当に申し訳ありません。
正直、こんなに沢山の方が見てくれているんだと思いビックリしました。


写真を撮り忘れたのもが、かなりありますが
順次更新していきたいと思います。
2009年2月3日(火)
vol.167 大変・・・
久しぶりの更新ですが・・・
画像も無くて、すいません。

作業が忙しすぎて日記の更新ができていません・・・
ここの所、多忙により
残業が続いていて・・・
次の日に回してしまうと、仕事がまわりません。
よって、残業をしてでも作業を上げちゃわないと
次の予定・入庫もあるので・・・

・・・がんばります!!
2009年1月20日(火)
vol.166 お知らせです!!


RAYSホイール
大特価キャンペーン

スペシャル
キャンペーン’09
開催!!
  突然ですが・・・

  
BYSから、お客様への感謝を込めて キャンペーンを行ないます!!

  その名も・・・
  
「 スペシャル キャンペーン’09 」 を開催いたします!!

  人気のRAYSホイールが・・・
  欲しかった、あんな商品やこんな商品、e.t.c.が
  
スペシャルキャンペーン の スペシャルプライスです!!


  
ぜひ、このチャンスをお見逃しなく!!
      キャンペーン詳細は  →   
2009年1月19日(月)
vol.165 S2000 の・・・

最近、
S2000のお客様のご来店&作業が多くなっています。
やはり、最近ではFD2が一番多いですが
FD2に匹敵するぐらい多いのがS2000です。


S2000の中古車価格も、だいぶ手頃に買える価格になってきた事で
今まで欲しくても、高すぎて買えなかったお客様が
購入できるようになってきたようで
年齢の若いお客様のご来店も多くなってきました。


BYSでS2000パーツ
の中でも一番人気なのが
エアーインテークパネルです。

エアーインテークパネルは
フロントグリル上部をフルカバーすることで
ラジエター通風量を増大させ水温上昇を防ぎ
尚かつエアークリーナー吸入口へフレッシュなエアーを導入出来ます。


リアルカーボン製FRP製(黒ゲル仕様)の2種類の設定があります。
お薦め&人気なのは
ルックス・見栄えのかっこいいカーボン製です。



商品詳細はこちらをご覧下さい 

2009年1月9日(金)
vol.164 大好評!!
FD2 BYS 「スーパーコンピューター」大好評です!!
一切の妥協を許さず、時間をかけて開発・テストを行なった結果
スーパーコンピューターを装着頂いたお客様からは、大満足の声を頂いております。


お客様から頂いた、
生の声を一部ご紹介いたします。
 
乗った瞬間から違いがわかった。
 
アクセルのツキ(レスポンス)がよくなった。
 
排気量アップしたかのようなパワー&トルク。
 
レブまでの吹き上がりが鋭くなった。
 
VTEC切替えのもたつき、段差がなくスムーズにつながる。
 
自分の想像していた以上に体感できた。
 コンピューターでここまで変わるとは思っていなかった。
などの好評価を頂いております。


ノーマル車両でもスパークプラグは焼け気味ですので
同時に、一番手上げたスパークプラグを装着する事をお薦めいたします。

興味のあるお客様は、ぜひ、ご検討ください!!
そして、ご自分のお車で体感してください!!
これ以上のものはないというほどの超自信作です!!

商品詳細はこちらをご覧下さい 
2009年1月5日(月)
vol.163 あけまして おめでとうございます
2009年は、今日から営業を開始しました。

仕事始めから仕事&ご来店が・・・多数ありました。
 NSX   パーフェクトチェック&プラグ交換
 FD2   スーパーコンピューター
 FD2   MAGNAM R 取付け ×2
 FD2   純正ローポジレール取付
 FD2   スパーグプラグ交換
 S2000 アライメント調整
 S2000 エアーインテークパネル取付け
 NSX   ヒーター効かず・・・
 BEAT  E/G不調・・・
 カローラ ブレーキフルード交換
 その他たくさんのOIL交換
 その他小作業など・・・

休みボケする暇も無く、初日からがんがん仕事しています!!

今年も、BYSをよろしくお願いいたします。
2008年12月29日(月)
vol.162 2008年 営業最終日
本年も本当にありがとうございました。

来年も、みなさまに気に入って頂けるような商品の開発や
安心してお車の修理・部品の取付けなどを任せて頂けるような
ショップを目指していきますので
どうぞ来年もよろしくお願い致します。

明日から1/4(日)までお休みさせて頂きます。
新年は、1/5(月)から営業いたします。

来年も皆様にとって良い1年でありますよう
スタッフ一同心より願っております。

ありがとうございました。
2008年12月27日(土)
vol.161 連発で・・・
ここ最近「 FD2 純正シート用ローポジションレール 」取付け作業連発しています。

バケットシートに交換予定のお客様には必要のない商品ですが
純正シートで十分に満足されているお客様や、しばらく純正シートでいいかぁと思いのお客様には
オススメでき、お客様からも大変ご好評頂いています。

純正シートには、高さ調整の為のハイト機構が付いていますが
大半のお客様は、一番下に合わせていて、上げる事は無いに等しいんじゃないですか?
しかし、
それでもシートポジションが高くないですか?
ペダルを上から踏み込んでいる感じ
で、スポーツカーという感じより
普通のセダン、大げさに言えばミニバンに乗っている感覚に近いですよね?

純正シート用ローポジションレールに交換すると
シートポジションは、約30ミリダウンし
よりスポーティーなドライビングポジションを得ることができます。

この30ミリという数値は、数値以上に体感頂けると思います。
下の画像のシートベルトのキャッチャーの位置を見て頂ければ、違いは一目瞭然だと思います。
交換後は、アイポイントがかなり変わります!!

シートレール強度も、スチール材を採用し堅牢な作りでガタつきを防止しました。
スライドもスムーズで、ロック機構は安全で確実な両側ロックタイプを採用しています。
スライド量も純正と同等のスライド量を確保し
もちろん、シートベルトの警告等などか点灯しっぱなしという事もありません。


商品詳細はこちらをご覧下さい 
交換前 交換後
2008年12月21日(日)
vol.160 アライメント調整してますか?
今回の作業は
S2000エアーインテークパネル(FRP)と
無限製
エアークリーナーの取り付けです。

エアーインテークパネル装着により
上部へ逃げていた走行風を確実に受け止め
ラジエターとエアクリーナー吸入口へ
効率よく、フレッシュエアーを導入できます。

同時に、
エアークリーナーも効率の良いタイプへ交換されると
より効果を発揮できます。

続いては、
アライメント調整でのご来店です。
以前、足回りを交換してアライメント調整をしていなかった為に
タイヤが変磨耗してしまい、今回タイヤを新品に交換したので
アライメントを調整して欲しいとのご依頼でした。

早速、アライメントを見てみると・・・
やはり、狂っています。それもかなり。

お客様に
車の使い方走行ステージなどのお話をお伺い
BYSでのデーター・ノウハウを生かして
完璧にセッティングいたしました。

車高を落とした場合にはアライメントは必須です!!

アライメント調整で
車の動きは激変しますので
気になる方は,、ぜひご相談下さい!!
2008年12月20日(土)
vol.159 ローポジションのメリットは・・・
FD2についで、ご来店の多いS2000ですが
今回は
純正シート用ローポジションシートレールについてのお話です。

S2000発売と同時にデモカーを購入し
いろいろなパーツを製作・販売してきましたが
発売当初から人気商品となっている中の1つ
「純正シート用ローポジションシートレール」があります。

純正シートを使用したままで
シートポジションが約20mmダウンできるパーツです!!

特に街乗りがメインのお客様や
たまにサーキット走行をするお客様にはオススメです。

アイポイントが高いと
路面状況や周辺状況などを上から見下ろしてしまうので
無意識のうちに視線が下がり
近くを見すぎてしまい視界が狭くなります。


しかし
シートポジションが
約20mm下がる事で
スポーティーなポジションを得られるのはもちろんですが
アイポイントのダウン
により、自然と遠くを見る事ができ
それにより、
周りの状況を広い目で見る事ができる用になります。

また、S2000の場合はフロントガラスの上下幅が狭いので

上部のピラーが視界の邪魔になりやすいですが
シートポジションのダウンで
上部の視界も広くなります。

商品詳細はこちらをご覧下さい 
2008年12月19日(金)
vol.158 不思議な事・・・
年末で、忙しい毎日を送っていますが
そんな中
BYSでは、たまに起こる不思議?な事を少しお話します。
それは・・・
ご来店頂くお客様の車種が固まる事が多々あるという事です。
偶然だとは思いますが

先日は
FD2 Dayだったり、次の日はS2000 Dayだったし
今回は・・・
午前中は、
DC2 、午後からは、EK9 でした。

その他にも色々な車種のお客様がご来店頂いていますが
こんなにも、偶然に
同じ車種が集まると
まるで、みなさんが
連絡を取り合ってご来店頂いているの?
っと思えてしまうぐらいです。

あまりにも、同じ車種が集まっているので
実際にお客様から
「今日は、FD2限定のキャンペーンとかやっているの?」とか
聞かれたりする事もあります。

という、話しでした。あまり意味のない話しですいません。
さぁ〜明日も頑張るぞ!!

2008年12月16日(火)
vol.157 忙しい・・・
年末で毎日が大変忙しいです・・・
世間では不景気と言われている中
遠方からのご来店や、作業をご依頼頂き本当にありがとうございます。

毎年の事ですが
年末の駆け込みで、パーツの欠品や手配間が合わなくなってきますので
年内にパーツの装着や、商品のご購入を
お考えのお客様はお早めにお願い致します。


また、年末の
作業のご予約の方も
誠に申し訳ありませんが、空きが少ないです・・・

取り付け作業などをご希望のお客様は、お早めにお問合せ下さい。

本当にご来店や作業が多くて
今日は、
FD2で駐車場が一杯だったなぁ〜と思えば
次に日は、
S2000で一杯だったりとたくさんのご来店があります。
次のお客様の車種は何かな〜などと
忙しいですが、楽しみながら毎日仕事をしています。
2008年12月14日(日)
vol.156 BYSでは・・・
BYSにはさまざまな車種がご来店や作業があります。

いろんなお客様とお話ししていると
BYSのイメージは・・・
走り系・サーキットチューニング専門
みたいなイメージがあるみたいですが
決して、そんなことはありません。

実際に、BYSにご来店や作業している車はいろいろです。
街乗りメインのお客様から
ワインディングサーキット走行などのお客様まで幅広くいます。

なので、
作業は、
一般修理から、パーツ取付けやチューニングまで
車の事なら何でもやります!!

左の画像にあるように
走行中異音がするから見て欲しいとのご依頼で
ご来店頂き、試運転した結果
リアのハブベアリング異音という事がわかり、ベアリング交換したり

お客様のお車の使用用途やご予算などのお話しやアドバイスなどをして
今回の様に、タイミングベルト・ウォーターポンプ・マウント類・クラッチ類を
全て純正部品で交換したりもします。

必ず、社外品やスポーツ部品などに
交換しなければいけないという事はありません。

車の使用用途や、走行ステージなど、もちろんご予算をお聞きしながら
使用するパーツ選択などをしていきます。
車の使用用途などによっては
必ず、社外品が良いという事もありません。

一般修理・パーツ取付けなど、何でもお気軽にご相談下さい。

2008年12月6日(土)
vol.155 ご来店率の高い車種 BEST3は・・・
突然ですが・・・
BYSへのご来店率の高い車種BEST 3 の発表です!!

 
@ CIVIC TYPE R (FD2)
 A S2000
 B BEAT or INTEGRA TYPE R (DC5)

という感じです!!

正直A以下は、順位が付けにくいです。
BEATやDC5と同じぐらい、
EKやDC2のご来店も多いですから。


さて今回の作業は、
S2000 TYPE S
BYSの
純正シート用ローポジレール(左右)
エアーインテークパネル(カーボン)
ナンバーブラケットの取付けです。

今回作業させて頂いたお客様は、BYSのHPなどをご覧頂き
お住まいの近くには、有名なショップなどもありますが
遠く離れたBYSへ来店して下さいました。

BYSは、大手メーカー様などのような大きな店舗には
比べ物にならない、小さなショップですが
遠方からお越し頂くお客様も多く、本当にうれしく思い感謝しております。
ありがとうございます。


お客様が、
「BYSのコレが欲しい」と思って頂けるような商品を
開発・販売できるように、
これからも努力していきたいと思います。
もちろん、お店での作業もお任せ下さい!!
2008年12月2日(火)
vol.154 FD2 MAGNAM R 在庫状況・・・
FD2 ステンレスマフラー「 MAGNAM R 」 が発売以来、おかげさまで大人気商品となっており
現在の在庫状況は、申し訳ありませんが・・・・「ゼロ」です。

発売初期よりも、生産ロツドを増やしてはいるのですが
予想を遥かに超えるご注文で、ニーズに追いついていません・・・ごめんなさい。

次回入荷予定は、12月中旬頃の予定ではありますが
入荷分から、多数頂いているバックオーダー(予約)分を差し引くと
在庫として残るのは、数本程度となってしまいます。

12月中旬の入荷が、年内最後の入荷
となりますので
今年中に手に入れたいお客様は、お早めのご注文をお願い致します。

ご購入をお考えのお客様は、キャンセルは可能ですので
とりあえずご予約をして頂ければと思います。


また、
現時点では来年1回目の入荷予定日は未定となっておりますので、よろしくお願いいたします。

マフラーのサウンドや音量などは、実際に聞いてみないとわからないと思いますが
爆音系のマフラーではなく、保安基準適合音量のマフラーをご希望のお客様には
必ず、気に入って頂けると思います!!
自信を持って販売しております!!


商品詳細はこちらをご覧下さい 
2008年11月30日(日)
vol.153 FD2 フロントグリル・・・
BYSでは、新型CIVIC TYPE R 発表と同時に注文しましたが
納車前から・・・納車後も・・・思ったこと。

それは、フロントグリルが・・・僕好みじゃない。

あくまで個人的意見ではありますが
せっかくのTYPE R に、メッキグリルは・・・・・と。
TYPE R ならもっとスポーティーなものがいいなぁ〜と思っていました。

決して、
純正のフロントグリルがダメという訳ではありませんので
誤解のないようにお願いします!!
デザインなどは、個人個人の感性や好き嫌いなどの好みがあるので
これが一番良いというのは絶対に言えませんが
自分的には・・・という感じでした。

なので、納車後直後にフロントグリルのデザインを考え、製作しました。

そして、
スポーツグリル発売開始と同時に多数のご注文を頂きました。
ありがとうございます。
あまりのご注文の量に、生産が追いつかず
一時は納期未定の時期もありました。


また、ご来店頂いたお客様とお話していて
同じ事を思っているお客様も多数いた事もわかりました。

BYSのスポーツグリルは、デザインはシンプルですが
グリル1つ交換するだけで、車のイメージ・表情はかなり変わりますよ!!

スポーツグリル装着画像はこちらをご覧下さい
2008年11月29日(土)
vol.152 最近大人気なパーツは・・・ 
今回は、人気急上昇中強化プレッシャーレギュレーター交換です。

ノーマル車両でも十分に体感できると思いますので
オススメのパーツです!!
(もちろんチューニング車両でも体感できますよ)


どの様なパーツなのか?
簡単に言うと
燃圧をアップさせるパーツです。

パーツの詳細は?
燃圧をアップさせる事で
燃料の噴霧性を高めて
噴霧燃料をよりきめ細かくします。
また、燃料噴射のムラも低減させる事により
より良い燃焼効果を得られるので
エンジン性能が向上
トルクアップに貢献いたします。

燃費は、装着後もほとんど変わらないので安心です。

また
FD2の場合、ノーマル車両でもプラグが焼け気味なので
強化プレッシャーレギュレーター交換と
同時に

スパークプラグを1番手前後上げて頂く事をオススメいたします。


商品には、取付け説明書が同封していますが
強化プレッシャーレギュレーターは
燃料系統の部品交換となりますので
安全の為、ディーラーなどの専門店での作業をお願いいたします。



十分体感できるパーツだと思いますので
興味がある・トルクを上げたいというお客様は、ぜひお試し下さい!!



商品詳細はこちらをご覧下さい 
2008年11月28日(金)
vol.151 FD2 スーパーコンピューター
先日発売したばかりの
FD2 スーパーコンピューターですが、
HPにアップしたとたんに、
ものすごい反響です!!
早速、数台の作業をさせて頂きました。
ありがとうございます。

他社よりも、発売は遅くなりましたが
一切の妥協を許さずに、時間をかけ丁寧・慎重に
開発&テストをしてきたかいがありました。

本当にうれしく思います。

FD2ではノーマル車両でも、E/Gを高回転まで回して走行している場合
スパークプラグは白く焼け気味状態です。
なので、当店では
同時にプラグを一番手前後アップして頂く事をおすすめしています。

当店で人気メニューは
 ・スーパーコンピューター
 ・ビックスロットル
 ・スパークプラグ
を同時交換されるお客様が多いです。
(もちろん、スーパーコンピューターのみでも十分な効果はありますよ)

ターボ車とは違い、NA車の場合は
マフラー交換で一気にパワーアップって事が難しいのですよね。
スーパーコンピューターに限らず
パーツ装着は、軽量化と同じようにパーツも1つ1つの積み重ねで
単体での装着よりも相乗効果を得る事ができます。

商品詳細はこちらをご覧下さい 
過去の Diary も

気になっちゃう方はこちらもどうぞ!!
Vol.  1 〜 Vol.50 Vol. 51 〜 Vol.100
Vol.101 〜 Vol.150 Vol.151 〜 Vol.200
Vol.201 〜 Vol.250 Vol.251 〜 Vol.300
Vol.301 〜 Vol.350 Vol.351 〜 最新


BYSの愛車チェック & 各種作業メニューはこちらへどうぞ!!
 Let's GO!!