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2008年11月24日(月)
vol.150 最近・・・
最近、日記の更新が全然できていません・・・ごめんなさい。

やる事があり過ぎて・・・
もちろん、仕事ですよ!!


1つ作業が片付くと、すぐに次の作業が待っています・・・
作業中にも、どんどん作業などが入ってきます・・・

でも、嬉しい事ですよね!!
数あるショップ・専門店などの中から
BYSを選んで来て頂いているのですから!!

千葉や岩手や大阪や広島など、遠方からも足を運んで来て下さる
お客様も多く大変感謝しております。



最近は、CIVIC FD2 のお客様が多いですが
実際に、スポーツグリル や F・リップスポイラーを見に来て頂いたり
「 ステンレスマフラー MAGNAM R 」の音を
聞きに着て頂くお客様が多いですね。

BYSのHPには、MAGNAM R の動画をアップしていません。
理由は
再生するPCやステレオなどにより音質などが変わってしまい
本来のサウンド・音量・音質などがきちんと伝わらない為です。

やはり、機械で撮った音と、人間が聞く音とは違いがあります。
PCで聞く音の多くは
音が割れてしまっていたり、実際よりも爆音に聞こえたり
という事がよくあります。


マフラー音は、
実際に聞いて頂くのが一番です。
とは言っても、仕事の都合や遠方で来れないお客様もいると思いますが
できれば、お時間を作って頂き、一度ご来店いただきたいと思います。

必ず、気に入って頂けると思います!!
自信を持って販売しております!!
2008年11月14日(金)
vol.149 ついに完成!!
お待たせいたしました!!
FD2 CIVIC TYPE R のスーパーコンピューター完成しました!!


開発・テストには、自社デモカーを使用
街乗りのテストはもちろん、サーキットテストや
シャシダイナモ・ダイナパックなどあらゆるテストを繰返し行い
その
膨大なデータを元に開発しました。


なぜこんなに時間がかかってしまったのか??
それは・・・
一言で言うと、
「妥協はしたくなかった」からです。


FD2のECUは、すでに数社から発売されていますが
BYSとしても、いち早く発売したかったのは事実です。
しかし、
BYSでは
「効果の面でも、安全面でも」「完璧なものを発売したい」
との思いで、開発当初から進めてきました。

時間はかかりましたが、納得できるものが完成いたしました。
「これ以上のものはない」という自信を持って、発売を開始します。


是非、BYS の 「スーパーコンピューター」で
眠っているK20A本来のパワーを体験してください!!


商品詳細はこちらをご覧下さい 

2008年11月11日(火)
vol.148 BEATは・・・
今回の作業は
BEATの 
バネ交換BYS スポーツマフラーを装着しました。

まだまだ人気があり、社外パーツもたくさん出ていて
現役活躍中のBEATです。

きっちりと、メンテナンスさえして頂ければ
この先まだ十分に乗れますし
(欠品の純正部品も出てきていますが・・・)
パワーこそ小さいけど
運転する楽しさ車を操る楽しさシフトフィーリングは最高です

BEATのような車は、現在はなかなかありません。

BYS の 
「スポーツマフラー」
発売当初から、BEATでは定番の人気商品となっております。

排気効率も良く、
レスポンス&トルクアップした事を体感頂けます。
また、
サウンドにもこだわっています!!
本当にいい音です!!


商品詳細はこちらをご覧下さい 
2008年11月10日(月)
vol.147 排気効率UP!!

今回は、2台続けて同じような作業をしました。

仕事をしていて思う事なのですが
同じ車や同じ商品・似たような作業など
がなぜかわからないけど、続く事が多々あります。

おもしろいですね〜

例えば、BYS オリジナル商品などで
全て違うお客様から、同時期に同じ商品の注文頂いたり、
同じ車種の車が立て続けに入庫し、作業するとか・・・
なぜ?偶然にしては凄いなぁ〜とか思っています。


話はそれてしまいましたが
今回の作業は、
S2000 にメタル触媒装着
FD2 に競技専用のパイプを装着しました。


吸排気チューンでは定番のエアクリーナーやマフラーを交換したら
次は、その間についている触媒も効率の良い物に交換したいですね。

最近の純正触媒のデキはよくなって来ていますが
少しでも排気効率をあげたいお客様にはおすすめです。


特に、NAエンジンチューニングは
小さくても、1つ1つの積み重ねが大切です。
また、軽量化にも同じ事が言えます。

2008年11月3日(月)
vol.146 最近人気なのは・・・
FD2パーツで最近人気なのが
「 強化プレッシャーレギュレーター 」です。

HP・TELでの注文も多いですが、
BYSへご来店頂いて、取付け作業をさせて頂くお客様も多いです。


在庫としては、常時あるようにしていますが
おかげさまで、一日に多数のご注文・発送を頂いていますので
まれに、在庫がきれてしまう場合がございますので
ご来店されて、ご購入・取付け作業をご希望のお客様は
前もっての在庫確認をして頂いたほうが良いと思います。

せっかく、ご来店頂いたのに在庫が無い・・・っていう事がない為に。

商品詳細はこちらをご覧下さい 
2008年11月2日(日)
vol.145 またまた、マイナーチェンジ後の・・・
昨日は、FD2純正シート用ローポジションレール
取付けが2台続けてありました。

マイナーチェンジ前と、マイナーチェンジ後のFD2です。
2台ともカラーは、チャンピオンシップホワイトでした。

BYSのFD2の純正シート用ローポジションレールは
ノーマルシートで、約30ミリのローダウンが可能になります。

「 30ミリ?? 」 っと言われてもピンとこないかも知れませんが
装着後に自分の車のシートに座ってみたり、デモカーに座ったりされた
ほとんどのお客様が驚かれます。
「こんなに変わるんだ!!」 「ノーマルシートとは全然違う!!」

などのお言葉を頂きます。

FD2はシートとレールが一体式の為
ローポジ化は困難とされてきました。
しかし、
BYSはやりました!! ノーマルシートでローポジ化を!!

ただし、
交換作業は結構大変です。
左画像中央の画像のように、ノーマルレール&ハイト機構を
サンダーなどを使用して取外さなくてはいけません。
  ※ローポジレールの取付けは
    付属ボルトを使用し、ボルトオン装着可能です。

よって、
ローポジションレール装着後は、
ノーマル状態に戻すことはできません
特にバケットシートを必要としないお客様にとっては
より、スポーティーなドライビングポジションを得られ
しかも、
現在装着している純正シートを有効活用できる商品だと思います。
2008年11月1日(土)
vol.144 マイナーチェンジ後の・・・
最近はマイナーチェンジ後のFD2のお客様が増えてきました。

今回のお客様もマイナーチェンジ後のFD2のお客様です。

M/Cで新たに設定された、新色の
プレミアム ホワイトパールです。
雨が降っていて薄暗かった事もあり
ぱっと見た感じでは気づきませんでした・・・すいません。
晴れの日や、夜もライトが当たればパールが綺麗に見え
チャンピオンシップホワイトとは、違った感じで良いと思います。

最近、お問合せ・ご注文が多数ある
強化プレッシャーレギュレータービックスロットル取り付けです。

強化プレッシャーレギュレーターは、燃料タンク内にあります。
タンク内にはガソリンがありますので
作業時の火気厳禁はもちろんです。

燃料系統の危険作業になりますので
交換は、ディーラーや専門ショップ様などでの作業をお願いします。
もちろん、当店での作業も可能です。

また、サーキット走行などをされるお客様は
同時に、スパークプラグも一番手ぐらい上げる事をオススメいたします。

2008年10月27日(月)
vol.143 DC2の・・・A
またまた、DC2 インテグラです。
同じ車が続きますが、今回は
エンジンオーバーホールです。

お客様とよく相談して、ご要望をお聞きしながら
当店の経験からのアドバイスもお話して
チューニングプランをたてます。

内容は、過激なチューニングは行なわず
リフレッシュオーバーホールを行ないました。

何でも、新品や社外品に交換するのではなく
使えるものは再使用
当店のノウハウをフルに活かし
ここは必ず新品に交換した方が良い所には新品部品を使用し
無駄にお金をかけない、低コストでのオーバーホールも可能です。

エンジンのオーバーホールをお考えのお客様は
まずは、お気軽にご相談下さい!!
2008年10月20日(月)
vol.142 DC2の・・・
今回はDC2 インテグラM/TをO/Hしました。

お客様から不具合のお話をお伺いし
シンクロ&スリーブが傷んでいると判断し
シンクロ&スリーブの
交換作業を行なうことになりました。

丁寧なシフトチェンジなどを心がけていても
シンクロなどは走行距離・走行状況に応じて磨耗してしまいます。

走行中にギヤが抜けるギヤを入れたときにギヤ鳴りがする場合
シンクロ&スリーブが一番怪しいですね。
このような症状が発生してしまった場合
M/T OILの交換などでは改善されません

原因である消耗部品の交換しかありません。

お客様のお車には上記のような症状はでていませんか?
もし、症状が発生しているようでしたら、まずは一度ご相談ください!!
2008年10月13日(月)
vol.141 ビビッドブルーパール
残念ながら、現在はカラーラインナップからなくなってしまった
ビビッドブルーパールに
スポーツグリル(カーボン)とラムエアーダクトを装着いたしました。

個人的には、結構良い色だと思いましたが
人気がなかったのでしょうか?
街中には、ビビッドブルーは少ないですが
BYSには結構ビビッドブルーのFD2は来店しますね。


さて、まずは
スポーツグリルですが
FRPカーボン2種類の設定がありますが
人気なのは、やはりカーボンです!!
カーボンなら、色を塗らなくてもそのまま装着できるのと
カーボン柄がレーシーさを演出できますね!!


続いては、
ラムエアーダクトですが
エンジンにはフレッシュで冷たい空気が必要です!!

ラムエアーダクトなら、
バンパー開口部グリル開口部から
ダイレクトにフレッシュエアーを取入れれます。

エアークリーナーBOXまでの距離

純正の約1/3とショートになっていますので
吸気抵抗はもちろんのこと
重量も純正の半分以下軽量化にも貢献できます。

取り付けは、もちろんボルトオンで装着可能です!!
2008年10月5日(日)
vol.140 追加メーター装着!!
今回は、FD2Defiのレーサーゲージの取付け作業をしました。

もちろん
一体感抜群のBYS 「3連メーターシェル」 使用しての装着です。
さらに、追加メーター色をレッドで装着すれば
純正スピード&タコメータとの色合いもバッチリ
特に、ナイトドライビング時には
レッドで統一された綺麗なメーター周りが演出できます!!


BYSの「3連メーターシェル」は、
52パイ専用です。
なぜ、52パイ専用なのか?
それは
  
@ 52パイでも視認性は十分良い。
  A メーターが大き過ぎないので
    ドライビング時の視界の邪魔にならない。
  B 追加メーターが主張し過ぎる事なく
     視認性の良い、ドライバーの正面に一体感のある設置ができる。

などの理由からです。

メーターの大きさや、設置方法など
個人の好みにより意見は異なるので、一概には言えませんが
追加メーターをお考えのお客様は一度ご検討してみてはいかがですか?
2008年10月4日(土)
vol.139 HONDA車以外でも・・・

左の画像を見て
「何で、BYSにこんな車が?」 と思われるかもしれませんが
実は、BYS
には
HONDA車以外にも、いろいろな車種のお客様が
ご来店・作業でお見えになります。


外車
から、他メーカーの車や、バイクまでいろいろです。
トライクのタイヤ交換をしたり
バイクにETCを取付けたりと、
BYSで出来ることなら何でもやります。


いつも見慣れている車意外だと
すごく新鮮味がありますし、勉強になることも多々あります。


自分の車以外でも、家族の車などのOIL交換やタイヤ交換など
まずは、ご相談を!!
何でもお気軽にご相談ください!!

2008年10月3日(金)
vol.138 S2000 人気は・・・
ここ最近は、なかなか日記を更新する時間がありません・・・
FD2のパーツ開発・テストが忙しくて・・・すいません。
もちろん、通常のパーツ交換・取付け作業は行なっているので
その合間や仕事終わりに、色々とFD2のものをやっている状況です。


さて、久しぶりの日記更新ですが
今回は
S2000BYS エアーインテークパネルの取付け作業をしました。

BYS エアーインテークパネルには
カーボン製黒ゲルFRP製の2種類の設定があります。
今回の取付けは、FRPです。

よく、どちらが人気ですか?と聞かれますが
売れ筋は、やはりカーボンですね!!

パーツの面積が大きいので、目に付きやすい所ですし
何といっても、カーボン柄がレーシーでかっこいいです。

商品詳細はこちらをご覧下さい 
2008年9月26日(金)
vol.137 FD2 ECUは・・・
お問い合わせの多いFD2 ECUですが・・・

FD2の純正ECUは、ノーマルでも結構出来が良く
また、
かなり複雑で解析・分析が大変ですが
一切の妥協はせずに、
「必ず体感できるもの」 を目指しながら
長い月日をかけて、
解析・テストを何度も繰返し行なっております


商品の方は、
販売寸前のところまで完成しています。
正直、このまま発売しても問題はないと思いますが・・・
しかし・・・BYSとしては、まだ、納得できない部分があります。

せっかく、ここまで時間をかけて解析・分析をしてきたので
妥協しての発売はしたくありません!!

再度、細かい解析・分析→補正→テスト→
→補正→テストを繰返し行い、納得できるまでやります!!

発売を楽しみにして頂いているお客様の為に
納得の出来ていない不完全な商品を発売する訳にはいきませんので
待ち遠しいとは思いますが、
今しばらくお待ち願いたいと思います。
2008年9月5日(金)
vol.136 FD2 MAGNAM R の・・・


FD2 MAGNAM R を発売以降
おかげさまで超大人気商品となっています。



実際にお店に足を運んで、
デモカーの音を聞きに来て下さるお客様や
装着頂いた方のインプレ
クチコミなどの評判
絶えず注文が入っております。


注文数が大変多く
バックオーダーが、かなりたまっていて
ご注文頂くタイミングによっては
1ヶ月以上の納期がかかってしまう
場合もあり
大変ご迷惑をおかけしています。




MAGNAM R は
フランジなどの溶接部分も
完璧に・きれいに仕上げる為
全て、職人による完全ハンドメイド製作品です。
その為、大量生産が出来ません。
とは言っても、
毎回かなりの数量が
入荷しているのですが・・・
ニーズに追いついていません。



ご注文頂いたお客様へ
早くお届けできるように
BYSも努力していますのでご理解ください。



内部構造にもこだわり
ストレート構造ながら、
音量は、92dbで保安基準適合音量です。

ストレート構造にありがちな
高速道路など一定速度走行での
室内へのこもり音もありません。


商品には自信があります!!
必ず、気に入って頂ける商品だと思います。


ご購入をお考えのお客様は
キャンセルは可能ですので
とりあえず、
ご予約をして頂ければと思います。

2008年8月31日(日)
vol.135 M/T O/H が続いていますが・・・
ここの所、M/TのO/Hが続いていますが
今回の車は、
EG9 シビック フェリオです。
作業内容は・・・
他店でクロスミッションを組んでから
4速のギヤが抜ける
という現象が発生しているみたいです。
M/Tから、何だか
ガラガラ・シャーシャーと音も出てるし・・・

早速、お車をお預りして、
M/Tを開けてばらしていくと・・・・
異音の原因は・・・ベアリング
でした。

続いて、
ギヤ抜けの原因を探していると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無い・・・・・
付いていない・・・・・
どこにも無い・・・・・・
付いていなければならない物が・・・・・・
しかも・・・2個も付いていない・・・・・
ヤバイです!!
こんな事あるの? って感じです!!


早速、
部品を交換?戻し?て
ガリガリになっていたシンクロ&スリーブやベアリングなどを交換して
お客様に納車いたしました。

いろいろな作業をしていると
疑問や新しい発見などなどいろんな事がありますね。
2008年8月30日(土)
vol.134 DC2 インテグラ
今回の作業は、DC2 インテグラ2-3速のギヤ比の変更です。

お客様のご要望で、街乗りがメインだけど
ギヤ比が離れていて、乗りにくいので交換して欲しいと言うことです。
よって、
2-3速のギヤを交換いたしました。

これで、楽しく・気持ちよく走って頂けると思います。


BYSでは、いろいろなチューニングプランの中から
お客様のご要望などをお聞きして
当店からも、いろいろなアドバイスをしながら
サーキットを走るお客様だけではなく
街乗りユーザーのお客様にも
車を運転する楽しさなどを見出して頂ければ幸いです。
2008年8月29日(金)
vol.133 DC5 インテグラ A
ここの所なぜか DC5 インテグラのご来店・作業が続いています
BYSにはいろいろな車が来店いたしますが
車種がバラバラの時もあれば
なぜか同じ車種ばかり集まる場合があります。

今回は、
DC5です。
作業内容は、
M/Tオーバーホール&LSD交換です。
サーキット走行などで、激しいシフト操作の影響もあり
ギヤの入りが悪くなり、2-3速のシンクロ&スリーブ交換です。
お客様のご要望で、同時にLSDも装着しました。

これで、以前より楽しくサーキット走行ができますね!!
一言で言うとLSDの効果は・・・スゴイ です。

装着後は、車の動き・ライン取りなど今までは変わってきます。

なので・・・
もしかしたら、初めの方は以前よりタイムダウンするかも知れませんが
LSD装着後の仕様に慣れてくると、必ずタイムアップすると思います。


続いての作業は、
他店で無限製リアアンダースポイラーを装着されたお客様の作業です。

BYSで何をするかと言うと・・・
他店での装着作業がうまくできておらず・・・浮いています・・・

せっかく、装着したのにこれでは悲しいですよね。
という事で、
BYSにて装着をやり直して欲しいとのご依頼です。
問題なく、装着し直してお客様に納車しました。


昔からある事ですが、他店での作業に不満など・・・があり
BYSでやり直し・修理などをして欲しいとのご依頼があります。

この様な場合、お客様は違うお店で装着してもらったのに
関係のないBYSには、作業を頼みづらいなどとお考えの方がいますが
BYSでは、お客様の為に出来る限りの事はさせて頂きますので
どんな事でも、一度ご相談下さい!!
2008年8月24日(日)
vol.132 DC5 インテグラ
夏期休暇明けから、作業が忙しくてなかなか更新ができていません。
写真も撮り忘れるぐらい忙しいです・・・

今回の作業は、少し前のものですが
DC5 インテグラのステンメッシュブレーキホースへの交換をしました。
純正のホースとの違いは
ペダルを踏んだ時の
ダイレクト感が違いますね。

ブレーキにカッチリ感がでて、安心してブレーキングが出来ます。

サーキット走行ではもちろんですが
街乗りでも十分に体感できるパーツです。

同時に、パッドやローターなども交換すると
より一層効果が発揮できます。
2008年8月17日(日)
vol.131 本日から・・・
昨日まで夏期休業を頂いていましたが、本日から通常営業開始です!!

早速、待ってましたって感じで、凄い・・・かなりのご来店数です!!

次々入れ替わりで駐車場が一杯に・・・

その中でも、多いのが CIVIC FD2ですね!!
今日のFD2の最多カラーは・・・・・・シルバーです!!
他にも、インテグラ DC2 DC5 やS2000などなど

しかし、暑い・・・
まだまだ、暑い日が当分続きますが
作業&新商品開発などなど、頑張っていきます!!


FD2 スロットルデバイスの体感キャンペーンも実施していますので
CIVIC FD2のお客様は是非、体感してみて下さい!!
商品詳細はこちらをご覧下さい 
2008年8月8日(金)
vol.130 あれの・・・体感キャンペーン実施!!
最近、ご注文・お問合せの多い
FD2 スロットル デバイス 体感キャンペーンを実施します!!

スロットル デバイス装着済みのBYSデモカーではなく
より、効果・違いを体感して頂くために
普段お客様が使用しているFD2に
スロットル デバイスを仮装着して試走して頂けます。

是非、ノーマルとの違いをお客様の車で体感・体験してみてください!!

もちろん、体感キャンペーンには一切料金はかかりません
ので
興味のある方・ご購入を検討されている方は、ご来店下さい!!

期間は、8/8〜9/28までとなります。  ご希望の方は、お早めに!!


商品詳細はこちらをご覧下さい  
2008年8月4日(月)
vol.129 いろいろな・・・

FD2が発売以降この日記では、FD2のネタが多く目立ちますが
BYSには、
FD2以外にもさまざまな車がご来店・作業に来てくれています。


HONDAはもちろん
NSX・インテグラ・シビック・S2000・ビート・アコード・CR-Xなどなど
たくさん、いろいろなお車のご来店・作業を行なっています。

メインはHONDAですが、作業の依頼があれば
ある程度はどんな車でも作業を行ないます。



お客様の中には、
自分の車以外に家族の車など
複数の車を所有してみえる方もいらっしゃいますよね。

自分の車はHONDA車だけど
家族の車は、他メーカーの車という方は多くみえます。
そんな場合、
HONDA車・日本車に限らす、外車などの
作業を依頼される事も多くあります。

HONDA車以外の作業などをご希望の方は
お気軽に一度ご来店またはTELでご相談下さい。


各メーカー・各種パーツのお取り寄せも可能です。

お車の事なら、BYSにお任せ下さい!!
2008年8月3日(日)
vol.128 FD2R サーキットなどで・・・
今回は、FD2 NEWパーツのお知らせです!!

サーキットなどを走行されている方には
ビデオカメラなどを装着して、ご自分のドライビング・走行ラインを
撮影している方、または、撮影したい方にオススメしたい商品です。

いざ、カメラを装着しようとしても
FD2の場合、なかなか
良い設置場所がありませんよね?

内装の無い、ロールバー装着車などのレーシングカーなどの場合は
汎用品で簡単に装着できますが
大半のお客様は、
普段は、通勤や家族と出かけたり友人を乗せたり
4ドアセダンという事もあり
リアシートなどは装着したままなのが現状だと思います。


そんな、お客様の為に
BYSでは、
リアシートを装着していてもビデオカメラを装着できる
FD2専用のビデオカメラのブラケット
を製作し、販売を開始しました。

それが、
BYS オリジナル 「ビデオ ブラケット」 です。

       詳細はこちらをご覧下さい 

2008年8月2日(土)
vol.127 お盆前で・・・
もうすぐ、お盆ですね〜
お盆休み前の駆け込みでの作業がかなり入っています。
猛暑の中、毎日ヘトヘトになるまで頑張って作業しています。


家に帰ったら、クーラーをかけてその場から動きたくない気分です。
なので、最近の夜はナマズ釣りにも行っていません・・・
釣りに行きたいなぁ〜


話しがずれてしまいましたが、
作業が一杯でなかなか日記の更新できません。
写真も撮り忘れるぐらいです・・・

さて今回の作業は、
BEATハードトップ取付け足廻り交換&スタビブッシュの交換です。

まずは、
ハードトップからですが
BYS オリジナル ハードトップとなります。
ソフトトップ一式を外しての取り付けタイプですので
スリムで美しいデザインとなっています。

リアウィンドーは
傷がつきにくい強化アクリルを採用しています。


重量は約8.5kgと軽量です。



続いてのBEATは、
足回廻り交換です。
ショック交換と同時にスタビのブッシュも交換しました。
交換したのは、
ノーマルスタビにも使用可能なウレタンブッシュです。
従来のブッシュとは違い、
老化しにくく、ゴムよりも硬いので
スタビをしっかりと効かせる事ができるので
コーナーリング性能がアップして
気持ちよくコーナーを走ることができます。


詳しくはこちらをご覧下さい   
2008年7月28日(月)
vol.126 夏季休業日のお知らせ
夏季休業日のお知らせです!!

8/11(月)〜16(土)は、誠に勝手ながら
お休みさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

尚、休み中のメールでのご注文・お問い合わせ等は
8/17以降のご連絡・お返事となりますのでご了承下さい。
2008年7月25日(金)
vol.125 S2000 AP1に・・・
今回の作業は、S2000 AP1
BYS の
「センターフロアーカーペット用ジャケット」 を取付けしました。

この、 「センターフロアーカーペット用ジャケット」は
AP1 にお乗りのお客様に是非にオススメしたいパーツです。

ノーマルのカーペット地では、見た目にも質感がイマイチで
ゴミなどがカーペットの目地に入り込んでしまい掃除も大変です。

カーペット部分をこのジャケットを装着すると
シフト周りの印象がガラリと変わり、
見た目も良くなり、質感も最高級のハイソフト合成皮革をしていますので
シワなどが出にくく、触り心地も最高です!!
S2000らしい高級感が演出できます。


装着はノーマルの上から被せて
純正のクリップで止めるだけですので、
加工は一切ありません

AP1のオーナー様には大人気の商品となっております。

詳しくはこちらをご覧下さい  
2008年7月20日(日)
vol.124 FD2の・・・
最近は、メチャ暑ですね〜。もう夏本番ですね!!

最近は、FD2の作業がだいたい毎日のように入っています。
暑さにめげず、毎日がんばっています。

FD2のご来店も本当に多く、時間帯やタイミングによっては
駐車場がFD2で一杯になる事もあります。


かなり遠方からご来店頂くお客様も多いです。
本当にありがたく、感謝いたしております。



お客様のニーズに答えられる様に
いろいろなパーツを開発・販売していきたいと思いますので
FD2オーナーのみなさんは楽しみにしてい下さい!!


ここだけの話しですが、
現在開発中の物も、何点かあります!!
他のお店にはないような物を作り、販売していきたいと思います。




BYSは、規模・店舗も大きい会社ではないですが
小さい店だからこそ、
お客様の立場に立って、お客様が求めるもの・欲しいものを考え
より良い製品作りや商品の販売をしていきたいと思います。



話は変わりますが、
おかげさまで、
MAGNAM R は大人気
絶えずバックオーダーがたまっている状態です。
また、在庫分が入荷してもすぐに完売してしまいます。

MAGNAM R のご購入をご検討頂いているお客様は
お早めにご予約または、ご注文をオススメいたします。



FD2のことなら、BYSにお任せ下さい!!
もちろん、インテグラ・NSX・S2000・BEAT・シビックなど
HONDA車なら全てお任せ下さい!!

2008年7月18日(金)
vol.123 やっぱり・・・

かなりのお客様が
FD2のノーマルシートポジションは気になるみたいです。


BYSで発売している、
「純正シート用ローポジションレール」
お問合せ・ご注文・取付け作業は多いです。

絶対に気に入っていただけると思います。
自信を持って販売しておりますので
ノーマルシートポジションが気になる方にはオススメです!!



「べスポジシフト」 
これも
かなりの人気商品です。
シートポジション同様に、
ノーマルのシフトポジションは、遠く感じます。
特に1速に入れるときなどは、腕が伸びきってしまいます。

「べスポジシフト」に交換すると
本当にベストなシフトポジションに変わります。
ドライブポジション改善には有効なパーツです。

ベスポジシフトは、
BYSのFD2パーツでは一番初めに発売した商品です!!


詳しくはこちらをご覧下さい  
2008年7月17日(木)
vol.122 久しぶりの更新です

本当に久しぶりの日記更新となりました。

やる事があり過ぎて・・・
通常業務はもちろん
取付け作業や・・・
商品の発送作業や・・・
メールお問合せの返信や・・・
NEWパーツ開発や・・・
試作パーツのテストや・・・   いろいろと、
大忙しの毎日です。


FD2のパーツも、
いろいろと、発売して行こうと思っていますのでお楽しみに!!
2008年6月30日(月)
vol.121 RAYS キャンペーン開催!! 

日頃の感謝を込めまして

RAYS キャンペーン 開催 !! RAYS キャンペーン 開催 !!

を開催します!!

期間は、
7/1〜7/21 までです。

ホイール交換をお考えのお客様は
ぜひ、この
大特価キャンペーンをお見逃しなく!!

詳しくはこちらをご覧下さい 
2008年6月27日(金)
vol.120 FD2R New Parts!!
CIVIC FD2New Parts 「ビック スロットル」発売いたしました。

吸気系チューニングでは定番アイテムですね!!

ファンネル部の口径拡大だけではなく
バタフライも大径化してあるので
空気流速はもちろん、吸入量が大幅に増加することで
全域でのパワー&トルクが向上し、エンジンレスポンスアップが可能です。

高精度切削により、仕上げ面も完璧です。

バタフライリップ部には、純正品と同様にモリブデンコート加工済みです。

ノーマルECU対応なので手軽に交換できます。

詳しくはこちらをご覧下さい 
2008年6月24日(火)
vol.119 S2000に・・・

最近、
S2000のご来店・作業が多いのですが
今回は、
5点式ロールバーを装着しました。

S2000に限らずオープンカーの場合
サーキットを走行するには、ロールバーの装着が必要な場合があります。

貸切の走行会などでは、
オーナーの責任のもとに走行できる場合もありますが
やはり、
安全面で言えば装着して欲しいパーツですね。
事故や怪我が起こってからでは遅いですから!!

人気
なのは、乗降性を犠牲にしない4点式や5点式です。



S2000発売開始以来
BYSの
人気パーツの1つに「エアーインテークパネル」があります。

フロントグリル上部をフルカバーする事で
ラジエター通風量を増大させて水温上昇を防止し
なおかつ、エアークリーナー吸入口へフレッシュなエアーを
導入できるパーツです。
ルックスも機能も超優れものです。

取付けも、加工無のボルトオン装着可能です。

カーボン製と黒ゲルFRP製がありますが
人気は、やっぱりカーボン製すね!!
2008年6月23日(月)
vol.118 S2000 TYPE S
最近ご来店が多いのが、S2000 です。
中でもここの所、目立つのがTYPE S です。
街中でも、結構目にしますね。
見かける車のカラーも色々ですね。

TYPE S は、2007年の秋にマイナーチェンジ時に登場しました。
販売価格は、標準モデル+13万円とお買い得な車だと思います。
ただし、タイプSのオーナーさんの意見を聞いていると
フロントのスポイラーは好き・嫌いの意見が分かれるみたいです。

好き嫌いで言うと、
AP1のF20C 2?AP2のF22C 2.2? では
どちらが良いか・好きかと言う話しをよく耳にします。

F20C
2?で250psを発揮し、9000回転まで一気に吹き上がる
量産車では、とても良くできているエンジンだと思います。
しかし、低速トルクが細いという一面もあります。

F22C
レブが8000回転になり、ピークパワーは8ps落ちていますが
トルクが十分にあり、街乗りなどトルクが必要な一般ユーザーには
確実に扱いやすくなっています。
それでも、2.2? で8000回転まで回るのですから
ホンダのエンジンは凄いですね。

結局は
使い方・走るステージ・チューニングによって変わってきますから
どちらが良いか・悪いかは一概にはいえません。

ただ言える事は、
S2000は、前後重量バランスが良く、ハンドリング、エンジンも良く
市販車では、大変良くできた車だと言う事ですね!!
2008年6月21日(土)
vol.117 足交換
今回の作業は、S2000 AP1 の足回り交換です。

スポーツカーのS2000でも
やはり市販車という事で
純正ショックはストリートの乗り心地を重視した足回りになっています。

スポーツカーである
S2000のポテンシャルを発揮するには
純正ショックでは厳しい
のが現実だと思います。

そこで、
街中では必要である「しなやかさ」は残しつつ
ワインディングなどでは
良く動き、きちんと路面に接地する足が必要になります。

あと、
足回り装着・交換後のアライメントは必須ですので
必ず実施して欲しいと思います。
2008年6月20日(金)
vol.116 ボディー補強
今回の作業は、ウレタン補強です。
ウレタン補強といっても色々な種類があります。
BYSで使用しているのは、最新式のウレタン補強です!!

ウレタン補強とは?

 不要なボディーのたわみ・よれ等を取り除き
 ボディー剛性を上げる事ができる。

従来のウレタンと違いは?
 1. 錆び・腐食の原因となる、ボディーの穴あけの必要がない。
 2. ウレタンの硬度が均一である。
 3. ウレタンの密度が均一である。
 4. エアー圧で注入するのでウレタンが隅々まで充填される。

ウレタン補強のメリットは?
 1. ロールバーなどとは比較にならないぐらい軽量である。
 2. 乗降性を犠牲にしない。


従来のウレタンとの違い・施工方法・詳細はこちらをご覧下さい。
             
2008年6月15日(日)
vol.115 最近は・・・
ナマズ釣りに、どっぷりはまっています
仕事が終わった後に、友達と夜な夜な釣りをしています。

夜の8時過ぎから出かけて
遅い時には、
明け方の4時ぐらいまでやっています
次の日も仕事だというのに・・・

ナマズ釣りは、去年から始めたばっかりの初心者ですが
こんな初心者の僕でも、結構釣れるんです

場所は、近くの川から遠くの川までいろんな場所でやっています。
最近では、休みに日に車を運転していても
川を発見すると、ついついポイントを探してしまいます・・・


でも、
夜の川は怖いです!!
真っ暗な中、背丈近くある草むらをかき分けて歩いたりしていると
ヌートリア (外来種でかなり大きいネズミみたいな奴) や
ヘビ遭遇したり、変な物音が聞こえたり・・・
釣りの最中でも、草むらの
ガサガサ音敏感に反応してしまいます・・・

でも、ナマズ釣りって・・・超楽しい!!
2008年6月14日(土)
vol.114 純正シート用・・・
今回の作業は、純正シート用ローポジションシートレール取付けです。

S2000FD2の取付けをしました。

両方の車に共通する事ですが
はっきり言うと、せっかくのスポーツカーなのに
純正シートのままではシートポジションが高いです・・・

社外品のバケットシートなどに交換すれば
ローポジにする事は可能ですが
街乗りがメインと言う方や、純正シートが良いというお客様には
BYSのローポジションシートレールがオススメです。

S2000 AP1・AP2 はボルトオン取付け可能です。
CIVIC FD2 は、純正シートレールの構造上、加工が必要になります。

          詳しくはこちらをご覧下さい
S2000 →→→    FD2 →→→ 
2008年6月13日(金)
vol.113 FD2R NEWパーツを・・・
もうすぐ、CIVIC FD2 のNEWパーツを発売できそうです!!

ヒントは
 
@エンジンルーム内のパーツです。
 A下側の画像に写っている物です。
 
 (画像が小さくて見えにくいですが・・・)

発売が決定しましたら
詳細・価格等をHPにアップいたしますので、もうしばらくお待ち下さい。

ちなみに、
現在開発・テスト中の物が、もう1つ画像の中に写っています。
お客様からのお問い合わせが多いパーツ
なので
早く発売したいのですが
BYSとしては
納得のいく、完璧な物ができるまでは発売する訳にはいかない
ので
こちらも、もうしばらくお待ち願います!!
2008年6月10日(火)
vol.112 最近・・・
最近、ミッションを降ろす作業が連発ですが・・・

今回は、
BEAT PP1 の
 
・クラッチディスク
 ・クラッチカバー
 ・フライホイール
 ・1-2速シンクロ&スリーブ
 ・3-4速シンクロ&スリーブ
 ・その他消耗品など を交換
しました。

丁寧なシフトチェンジなどを心がけていても
シンクロなどは走行距離・走行状況に応じて磨耗してしまいます。

最近、体が重たい・だるい気が・・・
まだまだ、予定の作業があるから、がんばらないと・・・
2008年6月9日(月)
vol.111 S2000 クラッチ・・・

今回の作業は、
S2000 AP1
 ・クラッチディスク
 ・クラッチカバー
 ・フライホイール の交換
です。

走行距離も増えてきて
最近、クラッチペダルペダルがだんだん上の方に
上がってきた感じがするとの事でした。

お客様のご希望で、純正部品ではなく社外品を使用する事になりました。
軽量フライホールを使用したので
エンジンのレスポンスがかなり向上し
低回転から高回転まで鋭い吹け上がりを体感できます。
2008年6月8日(日)
vol.110 DC2 LSD
今回の作業は、DC2 インテグラ機械式LSDの取付け作業です。

機械式LSDを装着すると
パワーをロスなくダイレクトに駆動力を路面に伝達でき
優れた旋回性能を発揮できます。

せっかくのE/Gパワーを確実に路面へ伝えなければ
いくらE/Gパワーがあっても早く・気持ちよくは走れません。

最近は、やはりチャタリング(バキバキ音)が
出にくいタイプを選ばれるお客様が多いですね!!


この、チャタリング音はOILによってもかなり変わってきます。
チャタリング音が気になる方は
一度、ご来店頂きスタッフにご相談下さい!!
2008年6月7日(土)
vol.109 EK9 M/T O/H
今回の作業は、シビック EK9 M/T O/Hです。

「シフトチェンジ時に ガリッ とギヤ鳴りがしてシフトの入りが悪い」
とご相談にみえました。

試乗をして確認してみると・・・やはり、
シンクロがダメのようです。
この場合は、部品を交換しないと直りません。

・1-2速のシンクロ&スリーブ
・3-4速のシンクロ&スリーブ
 の交換が必要です。

お客様に状況や原因を説明をして
その日にお預かりしての作業となりました。

もちろん、作業中は代車をご用意いたします。

今回は、部品在庫がありましたので
お預かりした日の夕方には、無事お車をお渡しいたしました。
2008年6月6日(金)
vol.108 B16B E/G O/H
今回の作業は、EK9 エンジンオーバーホールです。

BYSでは、お客様とE/Gの仕様について
お客様のご要望やBYSからのアドバイスなど
細かくいろいろと相談を重ね、作業プランを立てからの作業になります。

作業の方は
エンジンもただ単に、分解→組付けするのではなく
各部品のバランス取りや、部品の細かいバリ取りや
各部品に、BYSのスペシャル加工&技を施して組付けします。

今回、ECUは現車合わせでのセッティングをしました
やっぱり、現車合わせは違います!!

エンジンオーバーホールは
お客様のご希望の仕様によってかかる費用もだいぶ変わってきます。
まずは、一度ご相談下さい!!
2008年6月3日(火)
vol.107 オデッセイの・・・
今回は、RB オデッセイ足回り交換作業をしました。
お手軽にローダウンができる
ローダウンスプリング装着です。

車高調のように車高調整はできませんが
街乗りがメインという方や
取りあえずお手軽にローダウンしたい方など
特に調整機能などを必要としないお客さまにはオススメです。
車高調に比べ、低予算でローダウンできます。

車高を落としたりした場合には
必ずアライメントを取り直す事をお勧めいたします。


多少出費が増えますが
ローダウンした事によりアライメントが狂い
タイヤが変磨耗してしまい、後々タイヤを交換しなくてはいけなくなる事を
考えれば安いものだと思います。

スポーツカー以外でのお客様も大歓迎ですので
お車の事なら何でもご相談下さい!!
2008年5月30日(金)
vol.106 BEAT スポーツマフラー

今回の作業は、
BEATマフラー交換です。

BYS オリジナルのスポーツマフラーを装着いただきました。

BYSのBEATのスポーツマフラーは
排気効率とより良いサウンドを追求して
ステンレスではなく、スチール製(出口のみステンレス)を採用しました。

低速トルクアップはもちろんの事、中速のレスポンスもアップし
さらに、サウンドも抜群に良いです!!


スポーツマフラーを
発売してから、18年経ちますが
こだわって製作したかいあって、
現在でも人気商品となってます。
2008年5月27日(火)
vol.105 FD2 純正シート用ローポジレール
せっかくの TYPE R なのに
普通のセダンの様に、大げさに言うとミニバンみたいに
シートポジションが高い・・・FD2・・・

これでは、シートに座るとあまりのアイポイントの高さに
浮いた様な印象ではないですか?

BYS純正シート用ローポジレールを装着すると
ノーマルシートで約30ミリのローポジが可能です!!
これだよ
コレっていう感じに、しっくりとシートポジションが決まります!!

開発・製作には、かなりの試行錯誤や苦労がありました・・・

開発・製作の苦労・難しさは
FD2Rのシートの高さは大勢の人が気になっていると思いますが
どこからも、発売していないのでわかって頂けると思います。
FD2Rの純正シート用ローポジレールを発売しているのはBYSだけです!!
2008年5月25日(日)
vol.104 FD2 追加メーターには・・・
FD2Rのパーツでここ最近人気なのが
BYS オリジナルの3連メーターシェルです。

追加メーターをきれいでかっこよく設置できます。

こだわりは、
運転時の視界の邪魔にならない事
純正メーター周りに、
きれいに収まる事をコンセプトとし開発しています。

きれいですっきりと取付けれるように色々とこだわり
左右は一体型とし、メーターシェル取付け部分は
違和感が出ない様に、純正のパネル形状に合わせました。
なので、
52パイ専用品となりますが
52パイでも、小さすぎる事は全くなく
逆に大き過ぎないのできれいに、すっきりと収まります。

追加メーターの装着をお考えのお客様には
ぜひ、オススメしたい商品です!!
2008年5月24日(土)
vol.103 RECAROを・・・A
今回の作業は
S2000 AP1RECARO RS-GS を装着いたしました。

RS-GS はモータースポーツシェル シリーズ で
リクライニング機構のないバケットシートです。

全方向からの強力なGに揺るがないホールド性があり
ステアリングやシフト操作がスムーズなデザインです。

運転していても、疲れにくく疲労感が少ないのでオススメです!!

バケットシートに交換すると
車の動きが、体で感じ取れるのでマシンコントロールがしやすくなります!!

コーナーなどで、体がきちんとホールドされるので
サーキット走行などでは運転が楽になります。
2008年5月23日(金)
vol.102 最近・・・
今回の作業は
CIVIC 
FD2Rスポーツグリル(カーボン)の取り付けです。
スポーツグリルは、カーボンの方がダントツに人気があります!!

最近は、本当に CIVIC FD2Rの
お客様のご来店・作業・パーツの発送が多いです。

街中での遭遇率はまだまだ少ないですが
FD2Rの来店率は本当に高いです。
時間帯によっては、BYSでプチミーティングみたいになっています!!


FD2Rのお乗りの方は、ぜひ一度BYSに遊びに来てください!!

遠方のお客様の来店も多いです!!
BYSは、東名高速 名古屋インターから
5〜10分ぐらいの場所にあるので
納車後に慣らし運転を兼ねて遊びに来てくださったり
ドライブの途中に寄って下さるお客様もいます。
2008年5月20日(火)
vol.101 RECAROを・・・
今回の作業は、少し前の事ですが
レガシー BP5RECARO Sportster を装着しました。

RECARO Sportster は
モータースポーツシェル シリーズのようなバケットタイプではなく
スポーツシート シリーズの中にある
快適性に欠かせないリクライニングもできるシートです。

サーキットメインではなく
街やワインディングなどを車と一体になって走ることを
楽しむドライバーにオススメです。


スタイリッシュなインテリアにもマッチする洗練されたフォルムで
機能的デザインを追及したスポーティーモデルです。

HONDA以外のお車のお客様も大歓迎ですので
車の事ならBYSにお任せ下さい!!
過去の Diary も

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Vol.201 〜 Vol.250 Vol.251 〜 Vol.300
Vol.301 〜 Vol.350 Vol.351 〜 最新


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